トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > サムライキャッチ > 弁理士 > 永島・安國・磯田特許事務所所 弁理士 磯田志郎先生をご紹介!!

サムライキャッチブログ

永島・安國・磯田特許事務所所 弁理士 磯田志郎先生をご紹介!!

事務所名
永島・安國・磯田特許事務所
住所
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-4-14 平河町KSビル2階
最寄り駅
永田町駅、半蔵門駅、麹町駅
TEL
03-3239-5753
営業時間
9:30~18:00 土日祝日は休日
営業エリア
特に定めておりません。
事務所概要

Q.事務所の強みをお聞かせ下さい。

A. 特許訴訟等の係争事件を多数担当したため、実際に使うときに、強い権利化が可能な書類作成のノウハウを持っているということです。出願の段階で、きちんとした形で権利化できるかということを意識しております。また、5年後、10年後に製品化されたときに、当初の方向性とズレが生じることがあります。そのリスクは、最初の段階で明細書を膨らましておけば、カバーできます。出願する段階及び権利化の過程で、今後のトレンドがどうなるかを、共に考えながらサポートしていく、戦略的なサポートを得意としております。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A. 信頼関係です。クライアントとの信頼関係は大事にしています。お客様の、本当の利益を考えた提案を行うことが仕事です。当たり前のことですが、依頼を受ける際に、権利化に必要な要件を伝えて、権利になりそうにもないものについては、問題を明確に指摘して、今後の対応を相談しております。しっかりと誠実な対応を行い、お互いに信頼を築いて行きたいと思っております。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A. これまで、貴重な知的財産が法的に無効と判断される場面や、不十分な記載により権利非侵害とされる場面を目の当たりにし、戦える知的財産権が充分に確立されていない状況にあると痛感して参りました。そこで我々は、特許訴訟等における経験を生かし、法的に耐え得る明細書の作成、中間処理における対応は勿論、発明抽出や研究方針、他社特許に対する回避等に至るまで、幅広く総合的なコンサルタントを提供するため、本特許事務所の設立しました。お気軽にご相談下さい。

サムライキャッチ取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/7507

「サムライキャッチ」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライキャッチ○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ