トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > サムライキャッチ > 東京都 > 司法書士みろく法務事務所  中尾加奈先生をご紹介!!

サムライキャッチブログ

司法書士みろく法務事務所  中尾加奈先生をご紹介!!

事務所名
司法書士みろく法務事務所
住所
〒113-0033 東京都文京区本郷4-15-1 GRAVA 102号
最寄り駅
都営三田線・大江戸線  春日駅 A2出口より徒歩3分、東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅より徒歩7分
TEL
03-6231-5068
営業時間
平日9:00~18:00、土日祝休み※応相談
営業エリア
首都圏
事務所概要

Q.事務所の強みについてお聞かせください。

A. 司法書士という職種になじみがある方は少なく、特に初めての場合は相談自体がなかなかしづらい、と思われることが多いようです。私が心がけているのは、法律用語などの難しい言葉をなるべく使わないで、わかりやすくお話しするということです。面談の中で、リラックスしてお話ししていただけるように最大の配慮をさせていただきますので、お気軽に相談して頂きたいと思います。また、私自身の特長としては、一般企業の社員だった期間が長いので、法律論のみに偏らず、その問題の背景など、全体のバランスを考えて柔軟に対応できるようにも心がけています。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A. どんなお仕事でも、人と人とのつながりからすべてが始まり、また次につながっていくと感じていますので、いただいた“ご縁”に感謝し、大事にしています。たとえスポット的な業務でも、誠心誠意対応させていただくことで信頼関係を築けたらうれしい、と思っています。モットーにしていることは“打てば響く”ということです。たとえば、業務範囲でないことへの問い合わせでも、知り合いの専門家を紹介したり、解決に向けてのなんらかのヒント的アドバイスができるよう努力しています。その他、取扱業務についてはその内容によってまったく違う性質を持っているので、それぞれの性質に合った、的確で最善の対応ができるよう心がけています。例えば、「登記業務」は“迅速・丁寧・確実に”、「裁判業務」は“じっくり最善の方法を”、「成年後見業務」は“寄り添う気持ちをもち、きっちりとした管理をする”というそれぞれの心構えを軸にお仕事をさせていただいています。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.わからないことは“まず「話してみること」”が一段階めだと思いますので、ご相談が初めて,という方もあまりかまえずにお話しください。初回ご相談料は無料で、お仕事帰りの時間帯や、土日・祝日もできる限り対応します。特に女性の方はお気軽にご相談ください。


サムライキャッチ取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/6910

「サムライキャッチ」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライキャッチ○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ