トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > サムライキャッチ > 社労士 > 鈴木社会保険労務士事務所 社会保険労務士 鈴木達朗先生をご紹介!!

サムライキャッチブログ

鈴木社会保険労務士事務所 社会保険労務士 鈴木達朗先生をご紹介!!

事務所名
鈴木社会保険労務士事務所
住所
神奈川県川崎市幸区神明町1-80-1-1024
最寄り駅
JR矢向駅、川崎駅
TEL
044-522-8757
営業時間
8:30~17:30
営業エリア
神奈川、東京
事務所概要

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.企業と労務顧問契約を結んで、労働保険や社会保険の書類作成・手続きを代行しつつ、日々の労務や給与関係のご相談を、訪問時や電話・メールなどでお受けしています。中には、人事労務関係の相談のみをお受けするコンサルティング契約をしている企業もあり、特定の問題社員の扱いや、社内的な人事労務面の課題について、毎月様々なご相談を受けています。また顧問先のうち、半数近くについては給与計算も代行しているので、給与明細や賃金台帳などの管理書類も作成しています。

一方で、就業規則の作成や様々な労務関連規程の作成、助成金の提案や申請代行もウェイトの高い業務となっています。就業規則に関していえば、数人~30人程度の企業からの「自社にあった内容の濃い就業規則や労務規程を、できるだけ費用を抑えて導入したい」というニーズが高いので、内容と費用ごとに複数のプランを用意してご提供しております。それから、新規に労働保険や社会保険に加入したいという企業からの、スポット的な手続き代行依頼も多いですね。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

業務の質でいえば「正しく、かつ速く」、対応の質でいえば「親しみやすさと誠実さ」、これに尽きると思います。ご依頼のあった業務を処理するに当たって、正確に速く処理するのは当たり前のことなんですが、実際は現在の契約先に対してこうした面に不満を感じている企業も結構多いです。また、「今契約している先生はなんだかスピード感もないし、相談しても真剣に向き合ってくれている感じがしないんだよね…。」と言って私のところに連絡してきた企業もいくつかありますが、企業と社労士の関係で、信頼関係をいかに築けるかはとても大事なことです。プロですから仕事ができて当たり前で、あとは何かといったら「人間性」でしかないと思うんです。私は事務所のホームページに「お客様の声」を載せておりますが、実際に頂いたご意見によって、私が日頃大切にしていることを評価いただけているのは、大変嬉しく思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

最近は、企業規模や業種を問わず、労務面を充実させたいという企業がどんどん増えていると実感しています。労使トラブルの現場や労基署の監督指導の実態、使える助成金の存在などをお話しすると、「知らないって怖いことだよね。」という反応が必ず返ってきます。他社がどういう取り組みをしているかというのは皆さん気になるところでしょうから、豊富な企業事例を経験している社会保険労務士をうまく活用してください。当事務所は、顧問先以外の企業からも、ホームページなどを通じて毎月のように新規のご依頼がある状況ですので、安心してお問い合わせ下さい。

サムライキャッチ取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/4199

「サムライキャッチ」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライキャッチ○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ