トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > サムライキャッチ > 行政書士 > 行政書士わかば事務所 行政書士 若林哲平先生をご紹介!!

サムライキャッチブログ

行政書士わかば事務所 行政書士 若林哲平先生をご紹介!!

事務所名
行政書士わかば事務所
住所
〒196-0014 東京都昭島市中神町1133番地2 マメール・ロワ103号
最寄り駅
青梅線「中神駅」
TEL
042-541-6545
営業時間
9:00~18:00
営業エリア
東京都多摩地区を中心に、東京、神奈川、埼玉など全国対応
事務所概要

Q.業務内容についてお聞かせください。


A. 交通事故の被害者サポートを重点業務としております。
たとえば、交通事故で後遺症が残ってしまった場合、弁護士さんに請求(訴訟や示談交渉)をお願いするとしても、適正な等級が認定されなければ適正な賠償を受けることが難しく、実質的には自賠責の後遺障害等級が請求の大前提となっています。ですので、後遺障害が適正に等級認定されるよう、お手伝いをしています。その他にも様々な書類作成、手続き代理を通して、問題解決のお手伝いをしています。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A. 交通事故業務について言えば、お客様の立場に立って考えるという事が一番大切ですね。交通事故業務は、加害者側の保険会社がいて、お医者様がいて、弁護士さんがいて、色々な方々が関わります。ですが周りは皆専門家なのに、被害者さんだけそうではないんですよね。情報量に差があるんです。この情報量の差がトラブルの原因になっているケースが多々あります。
なので私も、自身の交通事故経験を活かして、まずは被害者さんの立場に立って、気持ちに寄り添いながらお話を聞き、被害者さんの情報量の穴埋めをすることを第一としています。そうして「不安を引き受け、安心を提供する」のが私の仕事です。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.まずはご相談頂きまして、お客様に合わせて、一緒に対応策を考えていきます。ご相談頂ければ何か力になれる事があると思います。是非、味方にならせて下さい。

サムライキャッチ取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/3722

「サムライキャッチ」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライキャッチ○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ