トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > サムライキャッチ > 行政書士 > 本田行政綜合事務所 行政書士 本田清司先生をご紹介!!

サムライキャッチブログ

本田行政綜合事務所 行政書士 本田清司先生をご紹介!!

事務所名
本田行政綜合事務所
住所
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-50-4 クレストコート池袋1409
最寄り駅
池袋駅
TEL
03-6679-8419
営業時間
月~金 9:00~18:00 ※時間外、土日祝日は応相談
営業エリア
首都圏(内容によっては全国対応可)
事務所概要

Q.どのような業務が強みですか?

A.会社設立、相続手続き、建設業許可に特化しております。他分野の依頼も多くありますが、なれない仕事で時間をとられることはお客様のためになりません。また、若手育成の観点からも他に回すことが多いですね。他士業と業務が重なることもありますが、仕事は無尽蔵です。少ない仕事を奪い合うとのではなく、有り余る仕事をいかに手分けしてこなしていくかが大事です。どんどん士業の方が開業していけば、認知度も深まり市場も拡大していくので、同業者が増えることは歓迎しております。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様との信頼関係は大切にしております。コミュニケーションを密にとることで信頼関係を築いております。こちらにとっては当たり前のことでも、お客様にとっては当たり前でないこともありますからね。そういった不安をなるべく持たせないように気をつけております。また、ブログやSNSでは肩書きを付けず、本名で載せてあります。行政書士だからできる仕事を探すのではなく、やりたい仕事の一部を行政書士の資格を活かすことができればいい、それくらいのスタンスで望んでいます。
また、完全口コミ制の飲み会「本田会」を定期的に開催し、常に人脈交流を大事にしています。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A. 「若手士業・これから開業する方へ」
  私は21年間の経験とノウハウを持っていますが、その全てを公開する用意がございます。努力を惜しまない方へは全て教えます。私がわからないことがあっても、調べて教えます。情報は発信する所に集まります。
出し惜しみして自分のことしか考えていないと、書士会のためや若い人達のためになりませんからね。

「お客様へ」
21年間やってこれたのは、すべてお客様のおかげです。
これからも初心を忘れることなく、ご相談を受けますのでよろしくお願い致します。

サムライキャッチ取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/3161

「サムライキャッチ」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライキャッチ○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ