トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 税理士 > 税理士法人 東京シティ税理士事務所 > ブログ > 開業をお考えの方はまず税理士にご相談を

開業をお考えの方はまず税理士にご相談を

 会社法ができてから、株式会社が以前より簡単につくれるようになりました。また、経理ソフトも安価で使い勝手のいいものがたくさん出回っていて、ある程度のことは一人で全部出来るようになりました。

 ちょっと待って下さい。商売をすると、それにまつわる税金のことも考えていかなくてはいけません。
 税金の計算は、スケジュールが決まっていて、各種届出書に関しては、提出期限が過ぎると適用が受けられず、損をすることがあります。
 よく、「会社をとりあえずつくってみたのですが・・・」とか、「以前から個人で事業をやっているのですが、申告など何もしていません・・・」などの相談を受けることがあります。そして、相談を受けたときには、期限が過ぎてしまっていて、適用を受けられずに損をされる方が多くいらっしゃいます。私たち相談を受けた側からすると、「もっと早くにご相談頂いていれば、こんなことにはならなかったのに・・・」と思わずにはいられません。
 ですから、開業をお考えの方は、開業前にまず税理士にご相談することをお勧めします。私たち税理士は、税金のスペシャリストですので、お客様にとって最適のアドバイスをご提供させていただきます。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

このページのトップへ