トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > サムライキャッチ > 税理士 > 大田原トータル・マネージメント 税理士 行政書士 社会保険労務士 大田原幸司先生をご紹介!!

サムライキャッチブログ

大田原トータル・マネージメント 税理士 行政書士 社会保険労務士 大田原幸司先生をご紹介!!

事務所名
大田原トータル・マネージメント
住所
〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-29-16 プラザ錦糸町ビル601
最寄り駅
錦糸町
TEL
03-6410-6091
営業時間
9:30~17:30 時間外対応応相談 土日祝日は休日
営業エリア
関東
事務所概要

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.税理士・行政書士・社会保険労務士の業務を行っておりますが、中心となっているのは、お客様にとって入口であり、全面的に見させていただいている税理士業務です。基本的に税理士として経営に携わっておりますので、その際に、賃金制度を変える必要があるというときは、社会保険労務士として積極的に人事制度の構築に携わっていきます。行政書士については会社の内部組織の運営に関してお手伝いさせていただいております。特にこの点を知っているということが、当事務所の強みにもなっていまして、経営戦略に基づき、組織改革をしなければならない時に、会社の内部組織をどのように変えるべきかについてアドバイスでき、同時に人事の面も見させていただいて、トータルに会社が強くなるようなサポートをさせていただいております。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A. お客様の立場を中心に物事を考えるということです。例えば税理士の立場から「税法上費用として認められません」という言葉をよく口にする税理士は多いですが、お客様は、なぜ費用として認められないのかが気になると思います。また、その理由について、税法の解釈をお客様に伝える税理士も多いですが、お客様が知りたいことは、税法の解釈でもありません。お互いに一緒に会社のことを考え、費用として認められるのか、認められないのかを知った上で、これからの会社の方向性を話し合うことが重要だと思います。「お客様とお互いに理解しながら」ということを第一義的に考えております。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A. 法律で決まっているというだけで、すべてを決めつけることなく、会社を良くするにはどうすれば良いのかということを一緒に考えていきたいと思っております。お気軽にお問い合わせください。

サムライキャッチ取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/3103

「サムライキャッチ」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライキャッチ○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ