士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

BLOG

清水行政書士事務所清水 良治(しみず よしはる)

ブログ記事一覧

未公開株詐欺!!

先日ある方が、約10社の未公開株を買わされましたが、

結局公開されずに処分もできない状態でした。

話を聞くとどうも典型的な詐欺の手口にひっかかたようでした。

まず最初に、どこかから電話で、A社の株が近々公開される予定で

公開されればすぐに株価が上がるから買わないかと言われたのち、

別の電話で、A社の株を持っていれば売ってくれないかと話があり、

またその後、最初の電話相手から勧誘の電話がかかってきた結果、

未公開株を買わされてしまったという話でした。

このような話は一度カモにされると、

あちこちの詐欺グループに情報がながれ、

何回も騙されてしまうことになります。

騙された方が、認知症気味で買わされた経緯も覚えていないので、

告訴もできませんでしたから、警察も取り上げることが」できず、

結局は泣き寝入りするしかありませんでした。

また、その方から昨日、未公開株を持っているなら売らないか、

という手紙が来たと話がありましたので、

100%詐欺目的だから無視してくださいとアドバイスしました。

一度カモにされると徹底的に狙われますね。

おいしい話には用心用心です。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | BLOG一覧へ | 次の記事へ »

カテゴリー

アーカイブ

Quickサムライコンタクト