トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店

行政書士試験

昨日は所用で行政書士会館に行ってきました。

行政書士会館は青葉台にあるので渋谷駅から歩いて20分ぐらいなのですが、昨日は雨が降っていて寒かったので歩くのはとてもつらかったです。

そういうときに限ってタクシーがつかまらないから不思議なものですよね。

行政書士会館に今年の行政書士試験のポスターが貼ってあり、試験日は11/14(日)というのが目に飛び込んできました。

私は試験合格からの行政書士なので試験経験者です。それも一度や二度ではなく何度も(恥ずかしくて回数は言えませんが・・・)経験しているので懐かしい気持ちになりました。

この時期は勉強を終わらせて模擬試験などで実力を試したりしている事だと思います。でもこの時期で未だ合格点に達していなくても焦る必要はないと思います。

私も模擬試験では試験日ギリギリまで合格点には達していませんでしたが、焦らず間違った箇所を復習したら本試験では合格点までいきました。

試験まであと3週間。受験生の皆さん頑張ってください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ