トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 行政書士 > catch行政書士事務所 > ブログ > 一般社団法人生活サポート機構

一般社団法人生活サポート機構

昨年から家賃保証サービスを行っている一般社団法人生活サポート機構が今、注目されています。

なぜ注目されているのかと言うと、外国人向けに情報を発信するメディアとしての事業を行っているということと、生活全般のトラブルに対応できるノウハウを持っているからということです。

国が違えば文化も法律も違ってくるので生活する中でトラブルが生じるのはやむを得ない事です。

私も外国人に関するトラブルで相談を受けることがありますが、やはりとても大変です。

言葉が通じないと事実確認も出来ませんし、日本では非常識とされることが理解されなかったりと、トラブルを解決する話をするまでに乗り越えないといけない壁が多すぎて途中から何をしないといけないのかが分からなくなることがあります。

外国人が生活しやすい国にしていくために、同法人の今後の活躍に期待するとともに、私自身も多くの事を学んでいきたいと思います。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ