士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

世田谷区 税理士 清水洋平税理士事務所の清水洋平先生を取材!!

事務所名 清水洋平税理士事務所
住所 東京都世田谷区世田谷1-11-17 ベルスリー世田谷102
最寄り駅 東急世田谷線 松陰神社前駅より徒歩3分
電話番号 03-5939-7370
営業時間 9:00~18:00(時間外対応あり)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
世田谷区 税理士 清水洋平税理士事務所の清水洋平先生を取材!! 写真

Q.普段は主にどのような業務を行っていらっしゃるのですか?

A.法人と個人事業主を主なお客様として、通常の税理士業務サービスを提供させて頂いています。その他、付随する業務として設立・開業支援や給与計算などのアウトソーシングを行っています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.東京都近県が主なエリアですが、その他の地域の方もご要望に応じて随時対応していきたいと思っています。営業時間は9:00~18:00で、土・日・祝日はお休みですが、お客様のご都合により対応致します。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.基本的な方針として、お客様のニーズに応えること、権利を守ることです。

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A. なるべく分かり易く説明するということです。専門用語を並べても、分からないお客様がほとんどだと思います。以前の顧問税理士と話していると、半信半疑のまま流されてなんとなく納得されてしまうことが結構あったという話を聞きます。私はしっかりとご理解された上で様々な決断をして頂きたいと考えています。あとは、リアクションを速くすることです。何か要望や質問、要請があった場合に素早く対応できるようにしたいと思っています。

世田谷区 税理士 清水洋平税理士事務所の清水洋平先生を取材!! 写真

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.私が大学生の頃はとても景気が悪く、雇用情勢がとても不安定でした。ならば手に職を付けて、自分の力で生きていけるようにしたいと思ったんです。大学が経済学部だったということもあって、独立開業できる税理士を選択しました。税理士というのは国家資格としては面白い資格で、徐々に資格取得に近づいていけるちょっと変わった受験方式なんです。働きながらできますし、努力が必ず報われる資格だと思います。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.今はまだ、東京近県を主な業務エリアとしていますが、徐々にエリアを拡大し、多くの中小企業を支援し、将来的には社会に貢献できる税理士事務所となっていければと思います。

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか。

A.当事務所の周辺には、税務署や法務局等の官公署が一通り揃っているのでとても便利です。

世田谷区 税理士 清水洋平税理士事務所の清水洋平先生を取材!! 写真

Q.最近面白かった事、感じたことはございますか。

A. ホームページを立ち上げてから、色々な営業がやって来ます。その中で、取材をさせてほしいという依頼も多いのですが、「芸能人と対談できます」というのがありまして、面白いなとは思うんですけどね…結構お金が掛かるんですよ。そのような取材や営業の電話が多く、色々と面白いですね。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.『成功するには、成功するまでやればいい』という言葉を胸に刻んでいます。諦めずに継続して続けていくということは経営するにしても人生を歩むにしても大事なことだと思っています。もう一つは、経営学者のドラッガーという人が、『将来を築くためには、信念を持って努力して、一歩踏み出す勇気が必要だ』ということを言っているのですが、大学で経営学の勉強をしていた時に聞いて感銘を受けました。税理士になる上での後押しになった言葉ですね。

世田谷区 税理士 清水洋平税理士事務所の清水洋平先生を取材!! 写真

Q.これから同じ税理士を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.税理士試験はやはり難しい試験だと思います。しかし、諦めないということが肝心です。今までの努力は無駄ではありませんので、受かるまでずっと続けていくべきだと思います。受かってからが税理士としてのスタートですので、希望に燃えて頑張って欲しいと思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.今日の経済は日々変革していますので、現状を維持していくのは難しいことだと思います。新しいものをキャッチしつつ、お客様のニーズを捉え日々進化していくという気持ちが大事です。私の事務所としては、若さとフットワークの良さで、敷居の高いイメージを払拭して、お客様と同じ目線に立ってご対応しています。話しやすく、信頼される税理士として日々研鑽していますので、税金・会計はもとより、企業を取り巻く様々な問題についてお悩みの際は当事務所にご連絡下さい。必ずやお力になれると思います。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録