士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

北区 税理士 税理士法人ガイアの野口省吾先生を取材!!

事務所名 税理士法人ガイア
住所 東京都北区西ケ原3-48-4-3F
最寄り駅 都電荒川線「滝野川一丁目」駅より徒歩1分
電話番号 03-3940-0831
営業時間 9:00~17:30(土日祝日は休み)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
北区 税理士 税理士法人ガイアの野口省吾先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.巡回監査と営業と会務を行っています。お客様は主に紹介をして頂いた方です。少しでもお客様のお役に立てるよう、数字から見たアドバイスをさせていただいたりしております。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは、関東一円ですね。遠方のお客様でも、ご相談に応じて、ご対応させて頂きます。会社の営業時間は9:00~17:30までで、土・日・祝日はお休みです。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.誠実であることです。悪いお話が寄ってくる場合もありますが、それもきちんと跳ね返せる誠実なオーラを持つことが大切です。また、お客様にとって必要になるような知識は常に勉強するように心がけております。

北区 税理士 税理士法人ガイアの野口省吾先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.特には無いです。客層は様々ですが、お客様には自然体で接しています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.家族四人税理士ですので、両親の影響もあり、自然の流れで税理士になりました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.今後、規模をどこに置くかを今はまだ模索中です。

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか。

A.若いスタッフが多いことです。私を入れて平均年齢が20代ですので、若さが売りです。予算を組んだり、経営会議や社内ミーテングのスペースもあります(写真2枚目)

北区 税理士 税理士法人ガイアの野口省吾先生を取材!! 写真

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.ゴルフは好きだったのですが、開業してからは全然行けませんね。仕事で、休みがほとんど無い状態ですので。ゴルフ・旅行・マラソンが好きなので、時間が出来ればやりたいです。

Q.最近面白かった事、感じたことはございますか。

A.税理士として働き始めたことで、人の縁が凄く見えるようになったことです。自分で開業したからそう感じるようになったんだと思います。

Q.座右の銘や好きな言葉はございますか?

A.『前向き』です。前向きにお客様に接することが大切です。元々ポジティブな性格なのですが、たまに疲れて気持ちが落ちそうになる時もあります。そういった時も前向きにきちんとコントロールしています。

北区 税理士 税理士法人ガイアの野口省吾先生を取材!! 写真

Q.これから同じ税理士を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.面白い業界ですので、ヤル気のある人、特に若い人は伸びると思います。経営者が若くなっているので、お客様も若い人を求めている傾向があります。

(行政書士の資格は、どのように業務に生かされているのでしょうか?)

行政書士は、相続案件等で必要かと思って取りました。税理士会と行政書士会と両方行っています。会社設立等は年中おこなっていますね。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.『こんにちは。宜しくお願いします。』自分で売り込む商売ではないので、お客様が顔を見て判断して頂ければと思います。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録