士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

江戸川区 堀江美恵税理士事務所の堀江美恵先生を取材!!

事務所名 堀江美恵税理士事務所
住所 東京都江戸川区大杉4-10-11
最寄り駅 JR新小岩駅
電話番号 03-3653-5012
営業時間 9:00~17:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
江戸川区 堀江美恵税理士事務所の堀江美恵先生を取材!! 写真

Q.普段は主にどのようなお仕事を中心になさっていらっしゃるのですか?

A.企業や個人のお客様を月に1回訪問させていただき、お客様の入力していただいているデータを確認させていただきます。その際に間違えているデータを直したり、月の経営状況や、今後の税金の推移について等を社長様に報告します。また、相続対策も行っており、相続の際の節税についての説明もしています。

Q.営業エリアや営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは都内と横浜が中心となります。地元の江戸川区のお客様が多いので、よく自転車でお伺いしたりします。営業時間は平日の9時から17時までです。相続のご依頼の場合は土日も対応しております。

Q.お仕事に対して大切にしていらっしゃることはございますか?

A.クライアント様のご要望を叶えられるように常に考えています。きちんと毎月お伺いし、コミュニケーションを取り、何に困っているのかを確認する事が大事だと思っています。

江戸川区 堀江美恵税理士事務所の堀江美恵先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心掛けていらっしゃることはございますか?

A.元気を出してもらえるようにしっかりお話をします。経営者の方は相談する方が少ない場合が多いです。困っている事をお話しすることで悩みの解決に繋がることがよくあります。話すことはとても大事です。毎月訪問することが重要となります。

Q.このご職業をどういった経緯で選択されたのですか?

A.実家が自営をやっていたのですが、毎年申告の時期になると忙しそうでした。そんな様子を見て、少しでも手伝えたらいいなと思い税理士を選びました。資格を取る際も主婦であるため、お金や時間との闘いでとても大変でした。気合で頑張り資格を取ることができました。今では資格を取ってよかったと思っています。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.今まで通り、ご縁があった方と精一杯お仕事をやっていきます。主婦ですので家を基点としています。同じ主婦の方で遠くまで出られない人と共にお仕事をしていきたいと思っています。そうすることで仕事の幅が広がり、より良いお客様への対応ができると思います。

江戸川区 堀江美恵税理士事務所の堀江美恵先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りがございましたらお聞かせください。

A.トイレです。金魚をモチーフにした壁紙をはりました。天井は空の壁紙です。
派手に感じますが意外に落ち着くんです。初めて見た方はとても驚いてくれます。
自慢のトイレです。

Q.趣味や最近はまっていることはございますか?

A.着物を着ることです。歌舞伎を観にいったりする際は着物を着ます。今後はもっと着物を着る機会を増やそうと思っています。せっかく着物を持っているのだから着ていたいですし、着ていてとても気持ちがいいんです。あとは、健康のためにヨガを行っています。

Q.最近おもしろかったこと、感じたことがございましたらお聞かせください。

A.私の税理士としてのコメントが雑誌に載ったことです。TKCに声をかけてもらいインタビューを受けました。とても貴重な経験になりました。
仕事のことでは、立派な人や人としてしっかりしている経営者の方は成功するのだなと感じることがよくあります。一生懸命頑張れば成果が出てくることがわかります。 

江戸川区 堀江美恵税理士事務所の堀江美恵先生を取材!! 写真

Q.座右の銘や好きな言葉がございましたらお聞かせください。

A.「人間万事塞翁が馬」です。いいことがあってもうかれないこと。悪い事があっても気にしないことが大事だと思います。「なるようになる」です。

Q.これから税理士を目指している方々へ一言お願い致します。

A.自分で頑張ると決めたら頑張るしかないと思います。また、周りのサポートは大事です。 周りの方々に感謝して日々頑張ってください。

Q.このレポートをごらんになっていただいた方々へ何かメッセージをお願い致します。

A.数字からアドバイスをします。今後どうしていきたいかをしっかりお話し、一緒に経営を考えていきす。お気軽にご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録