士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

練馬区 税理士 庭田会計事務所の庭田愼一郎先生を取材!!

事務所名 庭田会計事務所
住所 〒178-0062 東京都練馬区大泉町3-27-4
最寄り駅 「大泉学園」駅
電話番号 03-5905-4505
営業時間 8:00~18:00 土・日・祝日は休み(柔軟に対応)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
練馬区 税理士 庭田会計事務所の庭田愼一郎先生を取材!! 写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A. 法人税、消費税、相続税等の通常の税理士業務はもとより、起業、経営計画、経営助言など幅広くお客様のサポートをさせていただきます。その中でも当事務所では、飲食業をメインとしたコンサルティング業務に力を入れております。複数の飲食店の開業に携わってきた経験を活かし、会社の立ち上げから経営が起動にのるまでのご指導・ご提案を通して、お客様をご支援させていただきます。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせ下さい。

A.営業エリアは練馬区の大泉学園、石神井公園、大泉町、和光市を中心とした東京都内と、埼玉県、神奈川県を対応エリアとしています。営業時間は平日の8:00~18:00、土・日・祝日は原則としてお休みですが、お客様の中には土・日しか時間がとれない方もいらっしゃいますので、柔軟に対応させていただきます。

練馬区 税理士 庭田会計事務所の庭田愼一郎先生を取材!! 写真2

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様には喜んでいただける仕事をしていきたいと考えておりますので、時間をかけて丁寧に誠実に対応いたします。フットワーク軽く月に一度はお客様の元にお伺いして、その都度お客様とお話する中でタイムリーな情報をご提供しております。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.学生時代からなんとなく士業にあこがれを持っていました。その後簿記が好きだったことから会計事務所に勤め、試験を突破して税理士になりました。

Q.今後の指針等ございましたらお聞かせください。

A.量よりも質・レベルの高いサービスを提供できる事務所を目指しております。顧問先や地域を幅広くというよりは、一人一人のお客様に対してこれからもより丁寧に品質の高い業務を行いご支援していきたいと考えております。

練馬区 税理士 庭田会計事務所の庭田愼一郎先生を取材!! 写真3

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.自宅兼事務所なのでお客様からの急なお問い合わせやご相談などに素早く対応できるところですね。将来的にはどこかに事務所を構えたいとは思いますが、基本的にはお客様の元へお伺いしておりますので事務所にいることが少ないですね。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.旅行です。飛行機が苦手なので国内を中心に年に3,4回くらいは行きますね。今年の夏は滋賀県の大津に行きました。テレビコマーシャルを見て、比叡山の延暦寺に行きたくなったので(笑)季節がら非常に暑くて大変でしたが、やはり歴史を感じましたね。死ぬまでにはハワイとイタリアに行きたいです(笑)。

Q.最近おもしろかったことは何でしょうか。

A.北京オリンピックです。陸上男子400メートルリレーでの日本選手や、男子200メートルで手を広げて流しながら余裕のゴールを見せたウサイン・ボルト選手の活躍には感動しました。それから私自身、税理士会の野球部会に所属しているため、野球やソフトボールにも興味がありテレビの前で応援しましたが対照的な結果となりましたね。

練馬区 税理士 庭田会計事務所の庭田愼一郎先生を取材!! 写真4

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「得意先の成功は蜜の味」です。人の不幸は~を文字ったものです(笑)。その言葉の通り、経営者の方々やこれから起業なさる方々がどんどん成長・発展していくお手伝いをさせていただくことは非常にうれしいことですね。

Q.これから税理士を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.多くの経営者の方と密に関わることができるのは税理士ならではだと思います。社長様と仕事を通してコミュニケーションを図り、会社にとってなかなか見せづらい部分も信頼して見せていただけることはとてもうれしいことですね。そういった会社が育っていくのをサポートできることは非常にやりがいを感じるものです。この喜びを知ることが資格取得の原動力になるのではないかと思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.どんなことでも誠実に対応させていただきます。また社会保険労務士や行政書士、司法書士などの先生と共に協力して成長していける関係を作っていきたいと考えておりますので、近隣の方々はご連絡お待ちしております。

練馬区 税理士 庭田会計事務所の庭田愼一郎先生を取材!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録