士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

千代田区 税理士 日本パートナー税理士法人の大須賀弘和先生を取材!! 

事務所名 日本パートナー 税理士法人
住所 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-3 新御茶ノ水ビルディング17F
最寄り駅 JR総武線 御茶ノ水駅
電話番号 03-3295-8477
営業時間 8:45~17:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
千代田区 税理士 日本パートナー税理士法人の大須賀弘和先生を取材!!  写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.税務・会計がベースになっていて、力を入れている業務としては赤字企業がまだまだ多いので、黒字会社になるようお手伝いをする事ですね。もちろん黒字企業に対しても、もっと元気のいい黒字会社にするお手伝いをしています。「元気な黒字会社作りに貢献します」を全社共通のテーマにして頑張っています。また、セミナーもやっています。主に経営計画書作りのお手伝いセミナーで、自らの会社の強み弱みをきっちり認識してもらい計画を立ててもらいます。


Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは、東京を中心に、千葉、埼玉、神奈川ですね。営業時間は8:45~17:00です。毎朝掃除をして、朝礼をして、それから業務についています。


Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様と同じレベルで物を考える事ですね。「先生」だからといって上から話すのではなく、同じ立場に立って経営を考える事を心掛けています。当事者意識を持って仕事をする事が、現場では一番大事かなと思いますね。

千代田区 税理士 日本パートナー税理士法人の大須賀弘和先生を取材!!  写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.親身の相談相手として頼っていただきたいと思いながら接しています。お客様のいつも側にいますよ、24時間いつでもどうぞ、といった感じで、気軽に何でもご相談していただけたら嬉しいですね。


Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.中学生の頃、どんな職業があるのかを調べた時に税理士を知りました。数学が好きだったので、得意分野を生かした職業に就きたいと思い選択しました。その後、社会人になってすぐ税理士業界に入りました。


Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A. 業務品質で日本一になりたいですね。規模は後から付いてくると思います。今、電子申告の提出件数では日本一のはずです。あとはお客様の黒字割合を70%にしたいですね。

千代田区 税理士 日本パートナー税理士法人の大須賀弘和先生を取材!!  写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.社員ですね。社員はみんな同じ意識を持ったよき仲間達です。中小企業ですので、同じ意識でないとまとまりがなくなりますしね。


Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.最近はゴルフにはまっています。早起きして一日中自然の中でのリフレッシュを楽しんでいます。気の合った仲間とワイワイ楽しくプレーすると、結果はともかく気分が良いですよ。
ゴルフ以外でも早起きに慣れて、早朝出勤を続けています。


Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「夢が人生を創るのだ」という言葉が好きですね。常に夢を持って、実現のために行動する、その過程が大事だと思います。たとえ実現できなくても、その後、人生に現れるんですよね。

千代田区 税理士 日本パートナー税理士法人の大須賀弘和先生を取材!!  写真

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.経営のお役立ち業ですから、中小企業のお客様に喜ばれる事にやりがいがありますね。ダイレクトに自分のやった事の歓びを伝えてくださいますので、その歓びを若い人とも共有したいと思います。


Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.親身の相談相手になれます。十分活用して頂きたいと思いますので、お気軽にご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録