士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

千代田区 社会保険労務士 社会保険労務士小野事務所の小野純先生を取材!!

事務所名 社会保険労務士小野事務所
住所 東京都千代田区鍛治町2-7-4 ATビル別館8F
最寄り駅 JR・地下鉄銀座線 神田駅
電話番号 03-6206-0248
営業時間 9:00~17:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
千代田区 社会保険労務士 社会保険労務士小野事務所の小野純先生を取材!! 写真

Q.営業内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.当事務所は3つ重点があります。

1つ目は労務管理に特化した顧問です。就業規則や労働契約書など会社で必要なルール作りや労務管理上の問題点の解決、それに日常の労務相談を含めて顧問形式で請け負っています。

2つ目は労働・社会保険手続きの通常顧問です。労災や健康保険の給付請求、雇用保険の手続き、それに高齢者対策も含めています。

3つ目はスポット(単発)で請け負うタイプで、派遣業の登録や労働・社会保険の新規適用、所在地や代表者変更に関する手続き、そして労働基準監督署等による是正勧告対応などです。
みなさまご自分の会社のご要望に合わせてご利用いただいております。

その他に専門誌への執筆や講演等のご依頼がございます。

Q営業エリアや、営業時間をお聞かせ下さい。

A営業エリアは主に東京23区です。営業時間は平日9:00~17:00を基本としていますが、顧問先様につきましては上記時間外でも可能な範囲内でメ-ル対応をしております。

Qお仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A必要な時に必要なサービスを心がけています。業務の内容によって迅速に処理しなれければならないものと、じっくりと検討してから決定すべきものとを的確に判断して臨機応変に対応するようにしています。

千代田区 社会保険労務士 社会保険労務士小野事務所の小野純先生を取材!! 写真

Qお客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

Aお客様の不安を取り除いてあげることです。お仕事のご依頼やご相談をされる方は何かしらの不安を抱えていらっしゃいます。そこでその不安を取り除く為に必要な知識の提供と有効な解決策をご提案するようにしています。

Qこの職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A以前いた会社で労働組合の役員をしていました。その時に社会保険労務士の資格を知り、興味を持ちました。また、その後税理士の資格を持っている友人からの勧めもあり、当時の仕事を退職して資格取得のための勉強をしました。合格して大手社労士事務所の有料インターンを経験後、独立開業しました。

Q今後の指針等がございましたらお聞かせ下さい。

A経営者の方と従業員の方の双方が、安心して業務に臨めるようにサポートすることです。そのために労働・社会保険の手続きはもちろんのこと、就業規則や退職金・賞与等の制度作りや、労務管理トラブルの解決や予防に尽力いたします。

千代田区 社会保険労務士 社会保険労務士小野事務所の小野純先生を取材!! 写真

Q事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

Aテラスがついていますので、そこからの眺望が気に入っています。夏場などは経営者の方がいらっしゃって、ゆったりとした環境でご相談をされていく方が多いです。

Q趣味・最近はまっていることはございますか?

A以前は趣味でDJをやっていました。好きな曲だけ大音量でかけるのは結構楽しいですよ。ただ最近は家族が病気ということもあり、健康診断等の健康管理に配慮するようにしています。

Q座右の銘、好きな言葉はありますか?

A好きな言葉は「夢」ですね。人間何事も「夢」を持っていなければ、その夢が実現することはありませんし、行動も起こしません。お客様とともにひとつひとつの夢を実現させていきたいですね。

千代田区 社会保険労務士 社会保険労務士小野事務所の小野純先生を取材!! 写真

Qこれから同じ士業を目指している方にメッセージをお願いします。

A社労士は年金、医療、労災、雇用等、人が社会生活を営んでいく上で必要な保険制度の知識を幅広くカバーしたすばらしい資格です。取得のための勉強は正直大変ですが、他の人から頼りとされている姿をイメージしつつ、勉強に励んでいただきたいと思います。

Qこのレポートをご覧になっていただいた方にメッセージをお願いします。

A確実な仕事を希望される経営者の方はぜひ当事務所にご依頼下さい。数々の重い案件を処理してきた実績がございますので、必ずやご要望にお応えできるかと思います。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録