士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

新宿区 税理士 税理士法人東京会計コンサルティングの荒井繁先生を取材!!

事務所名 税理士法人 東京会計コンサルティング
住所 東京都新宿区新宿1-5-1 新宿御苑ビル3階
最寄り駅 東京メトロ「新宿御苑駅」2番出口から徒歩2分
電話番号 03-5363-5513
営業時間 9:00~17:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
新宿区 税理士 税理士法人東京会計コンサルティングの荒井繁先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.主業務は、事業者の会計及び税務です。会社や個人事業主が直面する問題を、スタッフと提携士業者と協力して解決していきます。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは関東全域ですが、山形県、新潟県のお客様もおり、訪問回数を減らして対応させて頂いています。営業時間は9:00~17:00です。

新宿区 税理士 税理士法人東京会計コンサルティングの荒井繁先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.世の中の変化が早くなり、現状維持の考え方は後退に等しいと思います。新しい事を考え、一歩踏み出す勇気が大切と思っています。

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.お客様に対しては、取引先や従業員の心を大事に考える事、又、物事に対してあまり執着しないようアドバイスをする事を心がけています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.子供の時より、数字と将棋が好きで、好きな一方がより活かせる職業ということで、高校三年の夏休みに決めました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.お客様の相続に関する依頼が増加しており、それにより良いサポートが出来るよう、スタッフと提携士業者と協力していきます。

新宿区 税理士 税理士法人東京会計コンサルティングの荒井繁先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどは御座いますか?

A.私も全ての従業員も非喫煙者です。又、税理士資格者以外全員が、会計・税務に関する専門学校に通い、税理士を目指しています。

Q.趣味・最近はまっていることは御座いますか?

A.趣味は読書で、宗教、哲学、儒教、人間行動学等の著書が好きです。先日は、新渡戸稲造著「武士道」を読みました。

新宿区 税理士 税理士法人東京会計コンサルティングの荒井繁先生を取材!! 写真

Q.最近面白かった事、感じたことは御座いますか。

A.自分の存在意義を常に考え、今自分に出来る事を確実に行う。自分の人生を生きる事を楽しんでいます。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.『恕』お客様や従業員の心を大事にすることです。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.常に努力し学問を継続することと、仕事を通して社会に貢献する事が大切です。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録