士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

横浜市 司法書士 司法書士田丸事務所の田丸正幸先生を取材!!

事務所名 司法書士田丸事務所
住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川2-2-1-3A
最寄り駅 東白楽駅、東神奈川駅
電話番号 045-491-6718
営業時間 9:00~17:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
横浜市 司法書士 司法書士田丸事務所の田丸正幸先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.不動産取引の立会い業務と会社設立を主といております。また成年後見と債務整理につきましては、今後積極的に取り組んでいく予定です。お客様には総合満足度では高い評価を頂いております。その理由の一つは、価格にあると思います。専門職は高額なイメージがあると思いますが、私はもともと不動産業者で経験を十分積んで慣れている業務ですので、低価格でサービスをご提供させて頂いています。司法書士で不動産業界を経験している人はそれほどいないと思いますので、事務所の強みとなっています。またフットワークが良いということも当事務所の強みです。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは、神奈川を中心に首都圏全般です。営業時間は9:00~17:00ですが、ご予約を頂ければ夜間や土日も対応させていただきます。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お仕事が終わった段階での、お客様の満足度を大切にしています。お客様に喜んでいただけるよう常に質の高いサービスをご提供させていただくようにしています。また満足度が高ければ、お客様がリピーターになってくださる可能性も高いですし、他のお客様もご紹介して頂けたりします。

横浜市 司法書士 司法書士田丸事務所の田丸正幸先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.敷居を極力低くすることです。司法書士事務所に来るまでに、相談するかどうかでだいぶ葛藤がある方が多いと思います。ご相談は無料ですので、それをお伝えしてご安心頂いた上で親切・丁寧にご説明させて頂き、時間を掛けてご要望をお聞き致します。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.高校時代から漠然とした独立志向がありました。その想いを具体化するにあたってどのような仕事がいいかなと考え、リスクや将来性を考えました。そこで、一般企業を立ち上げるよりも士業の方がいいと思い、会計よりも法律に興味があったこともあり、司法書士の仕事を選びました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.業務範囲の拡大です。司法書士が扱える業務範囲は全て網羅したいと思っています。そして地域の身近な存在になりたいと考えています。また、スタッフもこれからどんどんと増やしていければと思っています。

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.立地ですね。駅から近くの事務所ということでお客様にご安心して頂いています。場所がわかりにくいと、お客様が迷ってしまう可能性がありますからね。また、清潔感のある内装でお客様を気持ちよく迎えられるようにしています。

横浜市 司法書士 司法書士田丸事務所の田丸正幸先生を取材!! 写真

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.『24』にはまっています。司法書士界のジャック・バウアーになります(笑) まだシーズン6を見ていないので、休みができたらまとめて観たいなと思っています。あとは釣りが好きなのですが、ここ10回くらい行った中で3匹くらいしか釣れなかったので、もう苦痛になってしまいました(笑)

Q.司法書士になられて、良かったことや嬉しかったことはございますか?

A.以前雇われていた時はあまり仕事が面白いという認識が無かったのですが、独立してからは凄く面白いです。頑張って仕事が終わってお客様から感謝のお電話やメールを頂いた時に、幸せだなと思います。お客様の見る目も違いますし責任も重くなりますが、その分やりがいもあります。

横浜市 司法書士 司法書士田丸事務所の田丸正幸先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.『継続は力なり』です。愚直なまでにやっていれば、見てくれている人は本当にいるのだなと感じます。

Q.これから司法書士を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.まだまだ新規参入できる業界だと思いますので、気持ちを強く持って計画を立てて頑張ってほしいと思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.借金や不動産の問題でお悩みの方も多いと思いますが、相談して頂ければ安心して頂けると思います。まずはご相談からお気軽にどうぞ。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録