士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

八王子市 蜂巣社会保険労務士事務所の蜂巣昭先生を取材!!

事務所名 蜂巣社会保険労務士事務所
住所 東京都八王子市館町276-1 ワンエイティプラザ202号
最寄り駅 狭間駅
電話番号 042-668-1662
営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は休み)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
八王子市 蜂巣社会保険労務士事務所の蜂巣昭先生を取材!! 写真

Q.普段は主にどのような業務を中心に行っていらっしゃるのですか?

A.現在、多摩地域のある市役所で年金の窓口業務を担当しております。具体的には年金の窓口に来ていただいた方々に年金の加入の手続きや免除の手続きなどの業務を行っております。事務所の方の仕事と致しましては助成金の申請や、就業規則の作成などを行っております。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは八王子、立川、町田などの多摩地域、東京23区、神奈川ですと横浜や相模原です。営業時間は9時から19時までとしております。日曜、祝祭日はお休みとさせて頂いております。

八王子市 蜂巣社会保険労務士事務所の蜂巣昭先生を取材!! 写真

Q.お仕事に関して大切にしていらっしゃることはございますか?

A.お客様にわかりやすく説明する事を常に心がけております。社会保険制度の仕組みや年金制度の仕組み等は、社労士にとって知っていて当たり前の事ですが、お客様にとっては知らない事が多々あります。複雑な事柄もわかりやすく誤解されない様に説明する事が法律を扱う士業者として求められていると思います。

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることはございますか?

A.お客様に明るく接する事ですね。明るくきちんと説明してお客様に誤解されない様きちんとわかりやすく説明しております。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.もともと独立したい希望がありました。社労士の仕事に興味を持ち、2年ほど勉強して資格を取り独立しました。

八王子市 蜂巣社会保険労務士事務所の蜂巣昭先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.対応できる業務の範囲を徐々に広げて行こうと思います。自分のスキルを磨きながら、お客様を増やし、様々な仕事をこなしていきたいです。

Q.趣味や最近はまっていることは御座いますか?

A.車が好きで、F1を観るのが好きです。テレビでは深夜なのでなかなか見れないですが、ネットで結果を見たりして楽しんでいます。

Q.最近面白かった事、感じたことはございますか。

A.独立して一年ほどになるのですが、仕事をしていると、妻が応援してくれたり支えになってくれてる部分が大きいことを感じます。とても感謝しています。

八王子市 蜂巣社会保険労務士事務所の蜂巣昭先生を取材!! 写真

Q.座右の銘や好きな言葉はございますか?

A.「武士は食わねど高楊枝」です。事務所の収益を拡大させることも大事ですが、法律を扱う士業者としては、責任感、誇りを第一に考えております。
  

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.試験を突破するのは大変ですが、合格して開業してからの方が更に大変です。開業したらいろいろな人に会うことが大事だと思います。思いがけない所から相談されたり、依頼が来たりしますので、沢山の人と会っておいて損はないですし自分の為にもなります。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.お互いのメリットになるお付き合いをしていきたいです。何かお困りの事や、悩みの事がありましたらお気軽にご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録