士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

中央区 おのざと行政書士事務所の小野里孝史先生を取材!!

事務所名 おのざと行政書士事務所
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目13番地7号 新保ビル403号
最寄り駅 地下鉄銀座駅・東銀座駅から徒歩5分、 JR新橋駅・有楽町駅から徒歩10分
電話番号 0120-997-108
営業時間 9:00~19:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
中央区 おのざと行政書士事務所の小野里孝史先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.株式会社や合同会社などの法人設立業務を中心に建設業、宅建業などの許認可申請や融資申請サポート業務などを中心に行っております。

Q.営業エリアや営業時間をお聞かせください。

A.東京都や神奈川県など首都圏のお客様が圧倒的に多いですが、インターネットでの集客が主ですので全国のお客様からのご依頼を頂きます。営業時間は朝の9時から夜の7時までですが、メールや電話での対応であれば24時間行っております。

(メールでのお問い合わせはどれくらいなのですか?)


平均すると一日2~3件程ございます。その他にTELでのお問い合わせも日に1~2件程頂きます。  

中央区 おのざと行政書士事務所の小野里孝史先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.会社設立に関した説明をする際には、なるべく法律用語など専門的な言葉は使わず、わかりやすくご説明する様に心かげております。

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.様々な職種の会社を設立する方がいらっしゃいます。私の知らない業務などがあり日々勉強させられる部分もあります。しっかり勉強して幅広くお客様をサポートできるように心掛けています。
                        

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.大学を出てサラリーマンをずっと続けておりましたが、独立をしたいと考え大学の時から興味があった士業に目を向けました。行政書士の勉強を始めて、資格を取り独立を決心しました

中央区 おのざと行政書士事務所の小野里孝史先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.会社設立業務を中心に、今後はさらに許認可申請業務や融資申請サポート業務も今まで以上に行っていきたいと考えています。

Q.事務所に対してのお気に入りなどは御座いますか。

A.交通の便の良さですね。東京駅から近いので、お客様に来ていただく際にも、伺う際にも非常に便利です。また、地方在住のお客様が東京に会社を作りたいと考えた際にも、アクセスの便利な東京駅の近くに事務所があることが喜ばれます。

Q.趣味や最近はまっていることは御座いますか?

A.以前はダイビングでしたが、最近は潜っていないので、趣味といえるかどうか(笑)。
また、昨年11月に長女が生まれたのですが、帰ってきてから一緒にお風呂に入ったり遊んだりすることがとても楽しみです。すごく癒されます。

中央区 おのざと行政書士事務所の小野里孝史先生を取材!! 写真

Q.最近面白かった事、感じたことは御座いますか。

A.仕事を通していろいろな方に会えるのが楽しいです。皆様それぞれ仕事内容も考え方も会社設立をする理由も違いますし、いろいろお話できるのが面白いですね。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「一期一会」ですね。この仕事について様々な方と出会い、様々なお話を聞ける事が面白いです。
  

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.行政書士は様々な業務があるため、色々な分野が選べます。毎日勉強をしたり、新しい仕事が増えたりと、とてもやりがいのある仕事です。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.当事務所は東京・日本橋で会社設立業務や許認可申請業務、融資申請サポート業務中心に行っております。独立・起業をお考えの方はどうぞお気軽にご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録