士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

東京都武蔵野市 千原真樹子税理士事務所の千原真樹子先生を取材!!

事務所名 千原真樹子税理士事務所
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-13 メゾンセルジェ101号室
最寄り駅 JR吉祥寺駅
電話番号 0422-49-1960
営業時間 9:00~18:00(時間外対応あり)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
東京都武蔵野市 千原真樹子税理士事務所の千原真樹子先生を取材!! 写真

Q.普段は主にどのような業務を中心に行っていらっしゃるのですか?

A.主に法人の会計税務、個人の会計税務、相続の申告を中心に行っています。割合としましては法人と個人は半々です。法人の場合では基本的には毎月1回お伺いして、月次監査をお客様のもとで行い、データを持ちかえります。

Q.営業時間や営業エリアをお聞かせください。

A.営業時間は朝の9時から夕方18時ですが、お客様の都合にあわせて朝早くから、夜遅くまで対応しております。基本的には土日が休みですが、こちらも事前にお問い合わせがある場合にはご相談を受けております。営業エリアは都内全域、千葉、神奈川、埼玉など行ける範囲内でおこなっております。法人のお客様の場合は都内近辺ですが、個人の相続のご依頼では地方のお客様でも受け付けております。

Q.お仕事に関して大切にしていらっしゃることはございますか?

A.お客様のお話をしっかりお伺いする事です。些細な悩みなど、きちんと相談して頂いてお話をする様にしております。

東京都武蔵野市 千原真樹子税理士事務所の千原真樹子先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して大切にしていらっしゃることはございますか?

A.マメにお客様と連絡をとるようにしています。電話ですと、都合が悪かったり迷惑だったりする場合もありますのでメールにて連絡を取ったりしております。電話でもお電話頂ければ、こちらからすぐに折り返し電話をするようにしております。レスポンスが早いと喜ばれますし、お客様にとって連絡が取れないのが一番の不満になりますから、気をつける様にしています。
                        

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.ずっと外資系保険会社にて内勤として勤めていたのですが、会社事態の形態などが変わってきたため、独立できる職業を探そうと思いました。その際に、税理士の仕事をしている学生時代の先輩のアドバイスを受け、税理士の資格をとろうと考えました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.吉祥寺で育ち、吉祥寺に住んでおりますので、武蔵野市など地域密着型を目指し、中小企業の経営パートナーとして、皆様のお役に立てるようにして行きたいです。

東京都武蔵野市 千原真樹子税理士事務所の千原真樹子先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどは御座いますか。

A.オレンジの壁がお気に入りです。以前この部屋をデザイン会社が使っており、その際に塗られた壁なのですが、他とはちょっと違った落ち着ける空間を演出してくれています。また、吉祥寺駅からとても近い場所に事務所があることもお気に入りです。駅ビルの中を通って来れますので、雨の日でも濡れずにすみます。

Q.趣味や最近はまっていることはございますか?

A.最近は染物をやってます。沖縄の紅型を去年の2月頃から始めました。もともと祖母がやっていたので道具があり、興味持ちました。他には読書なども好きです。

Q.最近面白かった事、感じたことはございますか。

A.前の税理士さんとうまくいかなかったお客様が、私を選んでくれました。そのお客様と楽しくお話したりして、良いパートナーとなれました。とても嬉しかったです。あと、今飼ってる犬の個性が最近だんだん見えてきたのが楽しいですね。

東京都武蔵野市 千原真樹子税理士事務所の千原真樹子先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「笑うものには吹くが来る」、「石の上には3年」です。笑うのは体にいい事ですし、真剣な事を深刻な顔でやると疲れてしまいます。笑顔を絶やさずに仕事をやっていきたいです。また、忍耐力も生きる上で大事だと思います。

Q.これから税理士を目指している方々に一言お願いします。

A.私もそうだったのですが、仕事をしながら勉強してる方が多いと思います。仕事をしながら試験を受けるのは本当大変ですが、諦めないで粘り強くやれば受かると思います。将来の税理士になった時のビジョンをしっかり持ち、頑張ってください。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.話す事から始まりますのでどんなことでもまずはお気軽にご相談ください。私自身も開業して1年以内です。共に日々勉強し、成長していきましょう。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録