士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

三鷹市 社会保険労務士・行政書士 浦野事務所の浦野英樹先生を取材!!

事務所名 社会保険労務士・行政書士 浦野事務所
住所 東京都三鷹市下連雀3-33-7-701
最寄り駅 JR中央線 三鷹駅
電話番号 0422-26-5660
営業時間 10:00~19:00(時間外も臨機応変に対応しています。)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
三鷹市 社会保険労務士・行政書士 浦野事務所の浦野英樹先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.事務のアウトソーシングがメインで、給料計算が半分、あとは社会保険手続きなどのコンサルティングなど行っております。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは中央線沿線、新宿、池袋近辺です。営業時間は10:00~19:00ですが、臨機応変に対応しております。

三鷹市 社会保険労務士・行政書士 浦野事務所の浦野英樹先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.レスポンスが良い対応を心がけております。できる、できないについてもできるだけ早く判断し、はっきり答えるようにしています。 

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.お会いすることを大事にしています。やはり顔と顔を合わせてコミュニケーションを取ることにより、メールや電話などでは聞けない問題などが聞けますので、大事にしております。

三鷹市 社会保険労務士・行政書士 浦野事務所の浦野英樹先生を取材!! 写真

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.昔ある企業の総務部で人事労務の経験を12年間積んでいたこともあり、人事労務のスペシャリストを目指そうと思いました。行政書士も持っていることもあり、幅広く対応し、困った時に頼りになる存在になりたいと思いました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.相談される件数が多いので、レスポンス良くしっかりと対応し、信頼されるようにしていきたいと思います。事務所も大きくしていきたいと思います。

三鷹市 社会保険労務士・行政書士 浦野事務所の浦野英樹先生を取材!! 写真

Q.趣味、好きなことなどはございますか?

A.タップダンスを週1回やっており、ハマっております(笑)その他に日本拳法という武道を10年くらいやっていましたが、最近は体力的に辛くなってきました(笑)

Q.最近面白かったこと、感じたことはありますか?

A.議員になって文教委員会に所属したので、各学校の運動会を見学する機会がありました。
各学校それぞれ違う運動会で非常に面白かったですね。昔、陸上をやっていたので、ついつい参加したくなりました。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.“やらずに後悔するなら、やって後悔しろ”“続いてこそ道”ですね。

Q.これから社労士・行政書士を目指す方、独立をお考えの方々にメッセージをお願いします。

A.思いがあれば挑戦してほしい。続ければ必ず自分の財産になると思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.よろず相談にも対応できますので、いつでもご相談にきてください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録