士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

就業規則の作成を得意とする東京都府中市 「三協社労士行政書士事務所」の田中先生を取材!!

事務所名 三協社労士行政書士事務所
住所 〒183-0056 東京都府中市寿町3-3-2-1F
最寄り駅 京王線 府中駅
電話番号 042-364-8781
営業時間 月~土 9:00~18:00 定休日(日、祝日)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
就業規則の作成を得意とする東京都府中市 「三協社労士行政書士事務所」の田中先生を取材!! 写真

Q 普段は主にどのようなお仕事をなさってらっしゃるのですか?

A 法人設立や運営に関する業務や遺言・相続問題などを行っています。設立や運営に携わって行く上で社内規定の書類に疑問をもった際にはすぐご相談ください。帰化申請・国籍・入管業務も行っていますよ。他にも、行政書士・社労士・ファイナンシャルプランナーに関する様々な業務に対応しています。それもあってか、様々なご依頼があります。相談の内容に応じて出来る範囲対応しています。

(遺産相続問題ってよく聞きますが、結構多いんですか?)

相続関係のトラブルは後をたちません。受け渡す側の方と受け継ぐ側の方には考えに違いがあります。トラブルになる前にご相談ください。遺産分割協議書の作成の業務も行っています。事前に対応していればトラブルは防げると思います。

就業規則の作成を得意とする東京都府中市 「三協社労士行政書士事務所」の田中先生を取材!! 写真

Q 営業エリアと営業時間をお聞かせください。

A 地元の方々のご依頼が多いですが、お話があればどこでも足を運びますよ。 営業時間は月曜日~土曜日の9:00~18:00です。 また、地元にて行政書士や、社労士の内容についての無料相談会やセミナーの講師を行ったりもしているんです。

(講義をなさっているのですか?すごいですね)

やっぱりいつもお世話になっている方々を大事にしたいんです。人前で話すのが好きというのもあるんです。 縁あって、資格の専門学校の講師などもやらせて頂いております

Q 事務所でお気に入りの点はございますか?

A ネコの絵と詩の入ったカレンダーですね。癒されるんです。あと、最近できたばかりの似顔絵入りの名刺ですね。お気に入りですし、とてもよく似ていると評判なんですよ。

就業規則の作成を得意とする東京都府中市 「三協社労士行政書士事務所」の田中先生を取材!! 写真

Q 仕事に対して大事にしていらっしゃることはありますか?

A ご依頼をいただいたら、1件1件しっかりと親切丁寧に応対致します。やはりお仕事の内容上、すぐに完了するというものではないですし、体制を作ってからも維持していくという形で力を尽くしていきたいと思っております。地道に業務を行っていくことが大事だと考えます。

Q お客様に対して心がけていることはありますか?

A 電話で対応するよりも実際に会うように心がけています。お会いすることで少しでも不安が和らぐということもあると思いますし、メールやお電話で仕事を進めていく過程で起こり、積み重なってゆくミスマッチが怖いですね。安心感を持っていただけるよう足まめに通い、顔と顔を突き合わせてお話を進めていきたいと思っております。

就業規則の作成を得意とする東京都府中市 「三協社労士行政書士事務所」の田中先生を取材!! 写真

Q どのような経緯で今のご職業に就こうと思われたのですか?

A 学生時代に相続手続に関わったことがあったというのもあるのですが、以前、不動産業・建築業の営業の仕事をしており、やはりご相続というと土地、建物が多く、相続に関するお悩みやトラブルをお耳にする事が多々ありまして、そういった方々のお力になりたいと思い勉強を始めたのがキッカケですね。

Q お仕事をしていく中で気づいたことはありますか?

A 仕事をしてみると、労働契約書や就業規則などの働く上で必要なことを理解していない方々が意外と多く、中には一度もみたことがないという方もいらっしゃいます。そういった企業様をバックアップしていきたいですね。労働トラブルは起こる前に防ぎたいですよね。

Q 趣味などがございましたらお聞かせください。

A サッカーと野球です。学生時代は本格的にサッカーに打ち込んでいたということもあって、今は新しくフットサルも始めました。野球も好きで休日を利用して、同業者の草野球チームでプレーを楽しんでいます。

Q 好きな言葉をお願いします。

A 「一期一会」です。物事の一つ一つに意味があるように、出会いの一つ一つにも必ず意味があります。その出会いを良いものにし、大切にしていきたいと思っています。

Q このレポートを御覧になっている方々に何かメッセージをお願いいたします。

A お気軽にご相談ください。 働きやすい職場にするために、幸せな生活を作るために多方面からしっかりサポートいたします。会社の方針、仕組みが明確であればあるほど社員の方々の迷いも消え、会社はさらによい方向に向かって行くと考えます。会社を盛り上げていくお手伝いができれば幸いです。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録