士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

葛飾区 行政書士事務所の多田ゆり子先生を取材!!

事務所名 多田ゆり子行政書士事務所
住所 東京都葛飾区東新小岩5-18-14-202
最寄り駅 JR総武線新小岩駅
電話番号 03-5654-6374
営業時間 月曜~金曜(土日応相談)9:00~18:00(電話受付22:00まで)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
葛飾区 行政書士事務所の多田ゆり子先生を取材!! 写真

Q.普段はどのようなお仕事を中心に行っていらっしゃるのですか?

離婚問題、セクハラ、ドメスティックバイオレンスなどにお悩みの方のご相談に乗っています。あと、年金関係にもご対応しております。4月からの年金分割制度により、離婚しても夫の年金が自動的に貰えると思われている方が多いのですが、実はそうではないんですよ。さらに複雑化した内容、制度などにも対応しておりますので、お気軽にご相談いただけたらと思います。

葛飾区 行政書士事務所の多田ゆり子先生を取材!! 写真

Q.営業エリアや営業時間をお聞かせください。

主に関東一円です。東京以外だと千葉県が多いですね。事務所のホームページに私が千葉県出身と書いてあるので、それを見てご依頼下さる方が結構いらっしゃいます。

営業時間は、月~金の9:00~18:00です。電話受付は22:00まで行っております。土日は応相談です。

葛飾区 行政書士事務所の多田ゆり子先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけている事、大切にしている事は何ですか

はい、自分のことのように考え、相談してくださった方の気持ち、苦しみ、状況をしっかりと受け止めた上で、どうしたいのか、どうなっていくのがベストなのかを明確にすることにより、一人で思いつめる、苦しむといった状況からできるだけ早くお救いしたい、笑顔を取り戻していただきたいというのが願いであり、大切な事であると思っております。

葛飾区 行政書士事務所の多田ゆり子先生を取材!! 写真

Q.行政書士というお仕事の魅力、喜びの瞬間はどんな時ですか?

ご相談下さる方々は、どうしてよいのか分からず苦しみ、追い詰められ、覚悟を決めて頼って下さる方々ですから、「力になりたい!」という思いも強くなりますし、解決してお客様の笑顔を見たときは、自分の事のようにうれしくなりますね。身近な法律家として、ご相談を受け、悩み、苦しみを理解した上で、一緒に解決していけるというところが、最大の魅力ではないでしょうか。

Q.趣味や最近ハマっていることはありますか?

英会話教室に通ってます。留学生だったので語学力をおとしたくないのと、今後、外国の方のお力にもなっていきたいと思い、日々勉学に励んでおります。外国の方からのご依頼にも喜んでご対応させていただきます。

Q.このレポートをご覧になった方へ何かメッセージをお願いします。

私も、去年開業したばかりですが、一般に会社とは三年で結果が表れていくと言われています。これから開業なされる方も、独立された方も、一緒に頑張っていきましょう! 離婚や年金などは、言葉はよく聞きますが仕組みや詳しい事に関しては、あまりなじみがないと思います。一人でお悩みの方、お苦しみの方はぜひ一度ご相談ください。 ご相談いただくことで、お客様の「これから」が変わっていくかもしれませんし、話す事で楽になる事もあると思います。不安を拭い、笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただけたらと思います。もちろん男性のお客様もご相談ください。

          

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録