士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

BLOG

税理士法人HOP小川 実(おがわ みのる)

ブログ記事一覧

『楽・優・厳』という座右の銘


こちら↓の動画サイトにものっていますが、『楽・優・厳』って言うのが、私の『座右の銘』です。

 小川バナー.gif 
 

 

今から5年くらい前、どういう事務所を作るかを悩んでいた頃、『コーチング』に出会いました。

毎週土曜日にコーチングを学びながら、自分にもコーチをつけ、毎週月曜日の朝40分ほどコーチしてもらっていました。

コーチングは、「本当の自分との対話」でした。

 

「自分はどういう事務所を作りたいんだ?」

「自分はどういう生き方をしたいんだ?」

 

 

約2年半、自分との苦しい対話が続きました・・・

 

 

それでコーチングの結果、出てきた結論が『カッコよく生きたい』でした。

 

じゃあ、自分にとって『カッコイイ』って、なんだろう・・・?

 

それでたどり着いたのが、『楽・優・厳』。

『楽』・・・やっぱり、仕事もプライベートも楽しんでる方がカッコイイ。

『優』・・・他人に優しい人が、カッコイイ。甘いのと優しいのは違うよ。

『厳』・・・自分と仕事に厳しい人が、カッコイイ。

 

こういう生き方目指してますicon:body_peace

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | BLOG一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

Quickサムライコンタクト