士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

BLOG

税理士法人HOP小川 実(おがわ みのる)

ブログ記事一覧

『モテる男の会話術』


『モテる男の会話術』と言う本を読みました。

 

と書くと、 

・今さら、もててどうする・・・

・46歳にもなってまだ、そんな事考えてるのか・・・

 などというツッコミが聞こえてきそうですが・・・

 

 

私のコーチングの恩師「播磨早苗」先生の著書なんです。

近々、新書が発売されると言う事で、amazonで予約注文したんですが、その時発見し、一緒に購入しました。

 

以前コーチングを勉強していた頃を思い出し「なるほど、なるほど」って感じで、なつかしく一気に読みました。

 

 

読み進むにしたがって、『モテる男の会話術』は、『仕事が出来る男の会話術』の本だなぁと感じました。

女性に限らず、「商談相手」や「クライアント様」に置き換えても、まったく同じ事が言えます。

 

コーチングって、「相手を思いやるスキル」です。

「自分が自分が」って自己主張するのではなく、相手をそのまま承認して、受け入れるんです。

簡単そうで、実は奥が深くて、難しい。

でも、コーチングを身につけたお陰で、どんな相手との会話も楽に出来る様になりました。

コーチングに『感謝感謝』です。

 

 

ビジネスにもとっても有効ですので、ぜひ、読んでみて下さい。 

『モテる男の会話術』

購入はこちらから↑

 


 小川バナー.gif 
   ↑動画配信中です↑




 

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | BLOG一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

Quickサムライコンタクト