士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

BLOG

税理士法人FIS(幸 かおる)幸 かおる(みゆき かおる)

ブログ記事一覧

情報の取捨選択

 政治の世界では、民主党へと政権交代がおこり、民主党党首選挙が行われるなど、めまぐるしい変化を遂げています。
そのたびに、政党支持率がメディアにて流れ、どの党に風が吹いているというような報道が日々なされています。
 多くの情報がメディアから流れ、それを受け取る私たちはどの情報が正しいものなのか判断に迷うことが多くあります。ある政党や政治家に絞り、メディアが批判的な報道をすれば、その情報を受け取る私たちはその政党または政治家に対し批判的な見方をすることが多々あります。
 情報開示が進み、今まで知り得なかった情報まで知ることができる現代社会ですが、メディアがいつも正当な情報を伝えているのかは疑問が残るところです。そして、メディアが伝える世論についても、これが本当に国民私たちが考えている世論なのか、メディアが世論を創り上げているのではないか...と感じてしまう時も多々あります。
 多くの情報媒体が存在する現代です。私たちは、何が自分にとって必要である情報なのか情報を選択する世の中になってきているのかもしれません。自己防衛のためにも、良い情報だけを的確に収集できるアンテナを張り巡らせておかなければならないと感じる今日この頃です。
 

<お問い合わせはこちら>
http://www.f-tax.com/contact/top.html

<弊社HPはこちら>
http://www.f-tax.com/

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | BLOG一覧へ | 次の記事へ »

カテゴリー

  • セミナー開催情報

アーカイブ

Quickサムライコンタクト