士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

練馬区 ファイナンシャルプランナー・行政書士 今井行政書士事務所の今井先生をご紹介!!

事務所名 今井行政書士事務所
住所 〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町7-14-36-301
最寄り駅 西武池袋線 大泉学園駅
電話番号 03-3867-6801
営業時間 月~金:9:00~19:00 土・日・祝日も対応可能
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
練馬区 ファイナンシャルプランナー・行政書士 今井行政書士事務所の今井先生をご紹介!! 写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.個人・法人の方向けに事業の立ち上げ、立ち上げた後の経営支援、事業承継支援などを行っております。また、一般の方向けの支援として家計の見直し、保険の見直し、年金の見直しなどといった相談業務にも力を入れています。  新しく事業を立ち上げた際には、その事業主の方の生活スタイルが大きく変わります。事業主様に対して、法人の設立から経営に関するご支援はもちろん、事業主様個人の保険の見直し、家計の見直しなど、総合的にご支援させていただくことも可能です。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.東京、埼玉、千葉、神奈川、目安として片道1時間半~2時間程度でしたら御伺いさせていただくことが可能です。もちろん練馬区にある当事務所までお越しいただいても構いませんよ。  営業時間は午前9時から午後7時までで、土日祝日も対応させていただいております。お気軽にご連絡くださいませ。
練馬区 ファイナンシャルプランナー・行政書士 今井行政書士事務所の今井先生をご紹介!! 写真2

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.「話をよく聞くこと」でしょうか。お客様のお話をよく聞くことでその方の人生観、考え方を知り、信頼した人間関係のもと、お付き合いしていければ幸いです。一度きりのお付き合いでなく、一生お付き合いいただけるような関係を築けたらと考えております。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.私の身内に不幸がおきた際、相続に関するいざこざが起きました。それからというものの、相続に関して興味を持ち、勉強を始めたのです。 飲食店で働いていた際には、ぎっくり腰を経験し、私自身が保険・家計などに関する問題に直面しました。この問題を解決するために、自ら本屋へと足を運んで解決案を模索しました。  ファイナンシャルプランナーと行政書士という職は、自分の身の回りに起きた出来事を解決していくうちに辿り着いた仕事といえますね。天職だと感じています(笑)
練馬区 ファイナンシャルプランナー・行政書士 今井行政書士事務所の今井先生をご紹介!! 写真3

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A. 個人の方から法人の方まで幅広く、そして長くお付き合いしていきたいと思います。  皆様と長くお付き合いさせていただくための工夫として、“説明のわかりやすさ”が大事であると考えています。ライフプランサポート表というものを独自に作成するなどして、一般の方にでもわかりやすいよう、家計について、保険について、提案させていただいております。

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.生まれ育った練馬区にて開業していますので、とても居心地が良いです。地元で事務所として開業し、地域の皆様のお役に立てることを嬉しく感じています。  また、いつもお気に入り音楽を流していますので、自分にとって快適に仕事ができる環境になっています。ちなみに80年代の洋楽、サザンなどが好きです。(笑)

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.先ほど挙げました音楽はもちろんですが、最近はロバート・サブダという絵本作家の絵本を集めています。巧妙な作りの仕掛け絵本で、テレビで特集されていたのをみて感動し、ついネットで取り寄せてしまいました。知り合いのお子さんに贈ったりもしています。
練馬区 ファイナンシャルプランナー・行政書士 今井行政書士事務所の今井先生をご紹介!! 写真4

Q.最近、おもしろかったこと、印象に残っていることはございますか?

A. 政権の与党が変わったことでしょうか。これによって社会保険制度や年金制度も変わっていくことと思われます。お客様の暮らしがより良いものになるように、日々探究・研究をしていかなければならないと感じました。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A. 「情けは人のためにならず」です。  困っている人に手をさし伸ばした行いは回り回って、自分のところに戻ってくるということわざです。 実は私自身、財布・携帯電話・手帳を今まで何回か落しているのですが、ラッキーなことにすべて手元に戻ってきました。届けてくださった方にとても感謝しております。 このようにまず自分のところに救いの手がやってきたので、私も困っている方がいたら手を差しのばすように心がけています。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A. 自分自身を磨く場として士業を目指すことはすばらしいことと思っています。士業になるのが終着点ではなく、士業になった後もずっと自分を磨くたびをしていってください。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.長く悩んでいたことでも、いざ専門家に相談してみたら「なるほどね」と簡単に納得してしまうことも多いものです。社会保険制度など、きっとわかりやすく説明できることと思いますので、お気軽にご連絡いただければ幸いです。お待ちしております。
練馬区 ファイナンシャルプランナー・行政書士 今井行政書士事務所の今井先生をご紹介!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録