士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

会社設立が得意! 松戸市 行政書士 川田行政書士事務所の川田先生をご紹介!!

事務所名 川田行政書士事務所
住所 〒271-0075 千葉県松戸市胡録台38-10
最寄り駅 新京成線 上本郷駅
電話番号 047-369-0529
営業時間 月~金:9:00~18:00 土・日・祝日は臨機応変に対応します
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
会社設立が得意! 松戸市 行政書士 川田行政書士事務所の川田先生をご紹介!! 写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.起業家法務をメインに取り組んでいます。今まで企業で、経理・総務を通算15年勤めてまいりましたので、経験に裏付けられる、実用的なアドバイスができることと思います。 御相談いただいたお客様の目的、業種に合わせて考えることはもちろんですが、設立前・設立時・設立後など、その時々に合わせたご支援ができるように心掛けております。 最近では他に、家庭問題など、離婚・金銭貸借・内容証明などのご相談も増えてきています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.東京23区が主ですが、千葉・埼玉を含め関東一円で対応可能です。営業の時間は基本的には平日9:00~18:00とさせていただいておりますが、時間外でも臨機応変に対応させていただきます。事務所は千葉県松戸市にございますので、近くにお住いの方でしたらお越しいただいてもかまいませんよ。 メールでのご相談でしたら、もちろん24時間、年中無休で受け付け可能です。折り返し返信致しますので、お気軽にご利用くださいませ。


会社設立が得意! 松戸市 行政書士 川田行政書士事務所の川田先生をご紹介!! 写真2

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A. お客様とは代表の私が応対させていただきます。また、行政書士だけでは対応できないときには業務提携させていただいている、弁護士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの他士業の先生方をご紹介させていただくなど臨機応変に対応させていただいております。また、ご相談いただいた時点で行政書士の専門属性を考え、他の行政書士の方を紹介するなど便宜を図っております。他士業の方との繋がりを大切にしていますので、お客様の心の負担を考え、最後まで責任をもって業務提携させて頂いている先生方と共にサポートが提供できるように心がけています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.経理、総務の仕事をしているうちに、困っている方々の個人的なご相談にのりたいと考えるようになりました。その中でもこの「行政書士」という資格を持つことで、皆様の抱える問題に幅広く対応ができるということを知ったため、皆様の身近な法律家としてお役に立てるよう、この資格を取得しました。
会社設立が得意! 松戸市 行政書士 川田行政書士事務所の川田先生をご紹介!! 写真3

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.日々の勉強を重ね、元気のある会社にするべく皆様の後押しをしていこうと思います。皆様と一緒に、自分もまた成長していきたいという考えもありますね。  現在、他の士業者の方とも積極的に交流を図っていきたいと考えているところでもあります。多くの士業の方とも連携をとることで、皆様にとってより良いアドバイスや支援ができるように勉強していきます。


Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?


A.松戸市に所在しております当事務所は身内で運営していますので、とてもアットホームな雰囲気を持ち合わせています。気取らない対応で暖かく迎えることができますので、初めていらっしゃる方でも緊張しないでご相談いただけるのはないでしょうか。
駅からも近いので、もし事務所までの道のりがわからないようでしたらお迎えにも伺わせていただきますよ。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.ゴルフは10年程前にはまりましたが、ここやっていなかったのですが、最近又やりはじめました。体を動かしながら皆と語っているととても気持ち良く前向きな気持ちになります。ゴルフは好きですね。それから、ウォーキングです。ゴルフ・ウォーキングともに汗を流しての解放感はたまらないです。ずっと続けたいですね。
会社設立が得意! 松戸市 行政書士 川田行政書士事務所の川田先生をご紹介!! 写真4

Q.最近、おもしろかったこと、印象に残っていることはございますか?

A.セミナーなどで知り合った方など、それまでの私が知らなかった方から新たにご連絡をいただいたことがうれしかったですね。口コミで話がひろがり、お電話を頂くことも多くなりました。今まで自分のやっていた仕事を評価していただいた、ということでしょうか。今後も人との新しいつながりが持てるよう、毎日頑張っていこうと思います。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「感謝のこころ」ですね。皆様のお陰で今日があります。今このようにお仕事させていただいていることに、いつも「ありがとう」の気持ちで一杯です。それから、「役に立つ」です。お仕事以外でも自分がお役に立てることは何かといつも考えられる人になっていきたいです。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.同業者間・そして他士業者間と積極的に交流し、うまく連携を図っていきましょう。私もより良い相談役となれるよう、日々努力したいと思います。頑張りましょう!

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.街の法律家、行政書士ですが何をやってくれるのか解らないこともあると思います。身近な家庭問題・夫婦間の問題・お金を貸したけど返してくれない・会社から給料を払ってもらえないなど生活をしていく上で困ったことがありましたら、どんな小さなことでもお気軽にご連絡ください。一緒に解決していきましょう。
会社設立が得意! 松戸市 行政書士 川田行政書士事務所の川田先生をご紹介!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録