士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

中央区 税理士 藤森税理士事務所の藤森雅仁先生を取材!!

事務所名 藤森税理士事務所
住所 〒104-0031  東京都中央区京橋3-9-2 宝国ビル8階B号
最寄り駅 都営浅草線「宝町駅」A3出口おりてすぐ/東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩2分
電話番号 03-6904-1251
営業時間 9:30~17:30
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
中央区 税理士 藤森税理士事務所の藤森雅仁先生を取材!! 写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.一般的に法人の税務・会計関係ですね。得意な業務としては税務調査の立ち会いになります。税務調査の際には、お客様に一番頼られる時なので忍耐強く折衝していますね。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.以前、江戸川区に事務所を構えていたので、半分くらいのお客様は江戸川区になります。他は東京近辺の神奈川、千葉ですね。
実は宮古島にもお客様がいるので、依頼があれば関東以外も対応しているんですよ。
営業時間は9:30~17:30ですね。

中央区 税理士 藤森税理士事務所の藤森雅仁先生を取材!! 写真2

Q.お仕事に対して大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.皆さまのため、社会のために精神誠意、徹すること。それがそのまま自分の喜びです。常にその気持ちで意識をして仕事をしております。
あとは経営コンサルタントの友人と一緒に経営セミナーを行っているため、その中でお客様同士のビジネスをマッチングさせるということにも重きを置いて行っております。


Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.母親が税理士をしていたこともあり、幼い頃から母の仕事姿を見てきてかっこいいなとずっと思っていたんです。いつのまにか私も母のようになりたいと思うようになり、税理士を目指していました。ですが以前は事務所を継ぐことは全く考えていなかったんです。
始めは他の税理士事務所で仕事をしておりましたが、今は事務所を継いで頑張っています。

中央区 税理士 藤森税理士事務所の藤森雅仁先生を取材!! 写真3

Q.今後の指針がございましたらお聞かせください。

A.職員が将来的に独立していくと思うのですが、仕事に誇りを持ってそれなりの収入も確保できて、みんなが今後も幸せになれるような事務所にしていきたいと思います。それでお客様と共に元気に成長できるような事務所を目指していきたいです。
あとは英語を勉強中なので、日本にある外資系の会社とも仕事をしていきたいと思っていますね。

Q.事務所のお気に入りがございましたらお聞かせください。

A.移転祝いの際に花や植物などを沢山頂いたので、室内ですが緑が多く空気がきれいです。
他は交通のアクセスが良いということですね。宝町・京橋駅共に非常に近いのでお客様にお越し頂く際も分かりやすいと思います。
ただお客様は禁煙の方でないと受け付けませんが(笑)

中央区 税理士 藤森税理士事務所の藤森雅仁先生を取材!! 写真4

Q.趣味や最近はまっていることはございますか?

A.3年前から続けている英会話とゴルフですね。他は銀座が事務所の近くなので、銀座をブラブラすることは楽しいですね。

Q.最近、印象に残っていることはございますか?

A.最近だとお客様から職員の対応が良いと褒められたことが非常に嬉しかったですね。

Q.座右の銘や好きな言葉はございますか?

A.商売は「あきない」。信念を持って何をやるにしても忍耐強く、一度決めたことはあきらめないで頑張らないといけないですね。

Q.これから税理士を目指す方々へメッセージをお願いいたします。

A.面白い職業です。色々な社長様方から興味深い話やお悩みを聞けますし、普通のサラリーマンだと出来ない体験ですからね。お客様の成長の手助けになることはもちろんのこと、更には社会貢献ができるような税理士になってもらいたいと思います。

Q.このレポートをご覧になって頂いた皆さんに何かメッセージをお願い致します。

A.資格を持っているからと、敷居が高く思われがちのようですが優しく丁寧に何でも相談にのりますのでお気軽にご連絡ください。身内のような、家族のような感じでお客様とお付き合いしていきたいと思います。

中央区 税理士 藤森税理士事務所の藤森雅仁先生を取材!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録