トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 突撃!!サムライレポート > 新宿区 > 新宿区 行政書士 行政書士ないとう事務所の内藤正樹先生を取材!!

突撃!!サムライレポートブログ

新宿区 行政書士 行政書士ないとう事務所の内藤正樹先生を取材!!

事務所名
行政書士ないとう事務所
住所
〒169-0073 東京都新宿区百人町2-4-5 ライオンズマンション新大久保510号
最寄り駅
新大久保駅
TEL
03-6908-8410
営業時間
月~土 9:00~20:00、日祝休み(応相談)
URL
http://naito-office.com/
事務所概要
新宿区 行政書士 行政書士ないとう事務所の内藤正樹先生を取材!!  写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.行政書士というのは、許認可の業務が多いですが、その中の建設・運送業界に特に強いです。例えば産業廃棄物処理などの許認可ですね。実はむかし建設・運送業に勤務していた経験があり、業務内容も熟知しておりますので、ご安心ください。


Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは、関東及び首都圏で、営業時間は月~土9:00~20:00ですが、お客様からご要望があれば日・祝日でもお急ぎの方は対応可能です。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.準備をするということを重要に考えております。事前準備をすることにより、お客様の要望をできるだけかなえ、ミスをできるだけ少なくすることにより、効率よく仕事を進めていきます。それにより余裕が生まれ、お客様の気づかないところまでフォローが可能になります。最初のご依頼で期日ぎりぎりの状態でも、2度目からはお客様が意識しなくても、余裕がある状態で申請を進められるようにいたします。

新宿区 行政書士 行政書士ないとう事務所の内藤正樹先生を取材!!  写真2

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.大学卒業後、ゼネコン・中小企業など建設業界に7年勤務、その後運送業界にて7年8ヶ月勤務しました。その時、許認可を申請する立場にいましたが、もっと効率よく申請ができるのではないか?と疑問を持ち、また肉体労働から本質的な仕事をしてみたいと思い、行政書士の資格を取得しました。最終的に会計事務所に2年5ヶ月勤務した上で、独立し現在に至ります。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.1つ目は新大久保という場所には外国人が多いので、地域密着をふまえたビザ申請など、外国人関係に力を入れていきたいと思います。また建設業界が厳しい現状の中で、
下請け業者や職人などの免許取得が必要不可欠になってきました。これをどんどん掘り起こしていきたいと思います。

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.新大久保駅から非常に近いことですね。徒歩2、3分なので、是非お客様に来て頂ければ幸いです。

新宿区 行政書士 行政書士ないとう事務所の内藤正樹先生を取材!!  写真3

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.昔アイスホッケーをしていましたが、今はさすがにやっていません。ただその流れで、スケートなどの観戦が好きですね。あとは音楽鑑賞ぐらいで、ジャズが好きです。

Q.最近面白かった事、感じたことはございますか。

A.やはり建設業界が不景気で仕事がないと言われながら、その影響で下請け業者の扱いが厳しくなり、免許が必要になる業者が以前より増えたことですね。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「備えあれば憂いなし」をモットーにしております。

新宿区 行政書士 行政書士ないとう事務所の内藤正樹先生を取材!!  写真4

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.行政書士の資格取得は難しいと思いますが、難しいということはそれだけ世の中で期待されている資格だということです。きびしい分やりがいはありますので、頑張ってください。将来いっしょに仕事でできればいいですね。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.当事務所は建設・運送業界の許認可には特に強く、私自身の経験を生かし、お客様がストレスを感じないように事前準備し、効率よくご対応いたします。是非1度ご連絡頂ければ幸いです。また建設・運送業界関係でパートナーを組める他士業の方がいましたらご連絡ください。

新宿区 行政書士 行政書士ないとう事務所の内藤正樹先生を取材!!  写真5

取材後記(担当:榛葉)

JR山手線の新大久保駅から徒歩2~3分と交通の便が良く、事前準備をすることで、お客様のご要望をふまえ、先手を打つことにより、安心感もあるサービスを届けるべく、日々懸命にお仕事に励まれています。今後も得意分野での業務を磨き、また地域密着サービスも充実させていきます。先生ご自身のお人柄は、まじめで何事も親身に相談にのってくれる方です。お悩みのある方は、是非一度、内藤先生にご連絡してみてはいかがでしょうか?この度はお忙しい中、取材にご協力頂きまして誠にありがとうございました。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

サムライレポート取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/5043

「突撃!!サムライレポート!」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライレポート○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ