士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

新宿区 保険コンサルタント・中小企業診断士 株式会社東京セントラルの野田哲男社長を取材!!

事務所名 株式会社 東京セントラル
住所 〒160-0023 東京都新宿西新宿7-5-25 西新宿木村屋ビルディング
最寄り駅 JR「新宿」駅より徒歩8分、JR「大久保」駅より徒歩3分、西武新宿線「西武新宿」駅より徒歩3分
電話番号 03-3364-1717
営業時間 平日の9時から17時30分
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
新宿区 保険コンサルタント・中小企業診断士 株式会社東京セントラルの野田哲男社長を取材!!  写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.弊社は創業40周年を迎える保険代理店であり、長年にわたって培ったノウハウで、個人や企業のお客様のあらゆるニーズにおこたえできるよう損害保険8社、生命保険6社から最適な保険商品をご提案することができます。特に学校マーケットでは、生徒総合保障制度のパイオニアとして、学校に通う生徒さんの保険を広くご提案させて頂いております。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.全国にお客様はおりますが、東京、埼玉、千葉をメインに営業を行っております。営業時間は平日の9時から17時30分までですが、ご要望に応じて時間外でも対応しております。休みは土日祝日です。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様とのコミュニケーションです。保険の通信販売が普及しておりますが、直接、保険のコンサルタントと会って相談したいという方も多くいらっしゃいます。そういった声におこたえして、お客様と直接お会いし、お話をじっくりお聞きすることで、そのお客様に最適な商品を提供して参ります。

新宿区 保険コンサルタント・中小企業診断士 株式会社東京セントラルの野田哲男社長を取材!!  写真2

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.弊社は私の兄が設立した会社です。その頃はまだ、保険代理店というものがこれほどまでに認知されてはおりませんでしたが、保険の社会的役割を理解し、今後日本でも重要なビジネスになると考え、入社を決意しました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.顧客満足の向上を更にすすめていきたいと思います。それにはお客様にあった最適な商品を提案するだけでなく、ニーズにあう商品がなければ、保険会社と一緒に開発するなどして多様化するニーズに応えたいと思います。また社内には、中小企業診断士、FPの資格保有者もおりますし、外部にはいつでも相談にのれる社会保険労務士等もおり、ワンストップであらゆるご要望にお答えできる体制をなお一層強化していきたいです。

新宿区 保険コンサルタント・中小企業診断士 株式会社東京セントラルの野田哲男社長を取材!!  写真3

Q.事務所に対してのお気に入りなどは御座いますか。

A.新宿駅、西武新宿駅、大久保駅、新大久保駅に歩いていける立地のよさ、きれいなオフィスです。

Q.趣味・最近はまっていることは御座いますか?

A.ゴルフは健康・体力維持のため、長年続けています。釣りも大分の海の近くで育ったこともあり好きです。

Q.最近面白かった事、感じたことは御座いますか。

A.長くこの業界で仕事をしていると、お客様の成長を強く感じます。初めてご契約を頂いた時には社長と社員1人の会社でしたが、保険の継続で訪問するたびごとに社員数が増えたり、事務所が広くなったりと驚かされることが多くあります。弊社もお客様に負けないように成長していきたいと思います。

新宿区 保険コンサルタント・中小企業診断士 株式会社東京セントラルの野田哲男社長を取材!!  写真4

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A. 当り前のことでございますが、誠実第一を常に心掛けております。

Q.これから同じコンサルタントを目指している方々にメッセージをお願いします。

A.保険という商品は、お客様の安心、安全を支えるとても重要な商品です。また保険コンサルタントはお客様のリスクを考えて、適切なアドバイスを行う非常に意義のある仕事です。是非とも、お客様の立場にたって親身に相談できるコンサルタントを目指してください。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.保険の販売においては、銀行や郵便局での窓販や通信販売などチャネルの多様化がすすんでおります。その中で弊社としても、専業の保険代理店として、他業種に負けないご提案、サービスをしていきたいと思っております。保険について不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください。

新宿区 保険コンサルタント・中小企業診断士 株式会社東京セントラルの野田哲男社長を取材!!  写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録