士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

練馬区 税理士・ファイナンシャルプランナー 中澤税理士事務所の中澤美佐枝先生を取材!!

事務所名 中澤税理士事務所
住所 〒176-0023 東京都練馬区中村北1丁目1番13号 藤和ハイタウン練馬907号室
最寄り駅 西武池袋線・有楽町線、都営地下鉄大江戸線 『練馬駅』 から徒歩5分
電話番号 03-3926-1036
営業時間 月~土 9:00~17:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
練馬区 税理士・ファイナンシャルプランナー 中澤税理士事務所の中澤美佐枝先生を取材!! 写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.私は、皆様のよきアドバイザーでありたいと思っています。税理士は守秘義務がありますので、どんな事でも安心してご相談ください。それがたとえ、私の専門分野でない場合でも、他の士業者紹介や提携企業の紹介等、幅広くアドバイスさせて頂きますので必ずお力になれると確信しています。また、私はファイナンシャルプランナーの資格も持っていますので、法人だけでなく法人と個人の税金問題や個人の所得税・資産税対策等、幅広い税金対策もさせて頂きます。わかりやすい言葉で、お客様が納得いくまでご説明させていただきますので安心してご相談ください。


Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせ下さい。

A.営業エリア・・・東京都と神奈川県、千葉県、埼玉県
  営業時間 ・・・9:00~17:00 日曜、祝日はお休み
  (但し、事情により時間外、日曜、祝日の対応も可)
 メール相談は24時間受け付けています。


Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様の企業発展を第一に、相手の立場に立った最善の方法を探り当てる事が一番大切ではないかと思っています。
  その為には、私自身も常に研鑽(けんさん)し続けなければいけないと思っています。

練馬区 税理士・ファイナンシャルプランナー 中澤税理士事務所の中澤美佐枝先生を取材!! 写真2

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.仕事が終わった後にお客様から感謝され、お役に立てたと思える仕事が私にとって、税理士という職業だったのではないでしょうか。天職と思っていますし、やり甲斐があります。


Q.今後の指針等がございましたらお聞かせ下さい。

A.お客様の気持ちを置き去りにせず、常に同じ目線で立ち、一緒に問題解決をしていきたいです。

練馬区 税理士・ファイナンシャルプランナー 中澤税理士事務所の中澤美佐枝先生を取材!! 写真3

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.事務所の場所は練馬区の練馬駅になりますが、西武池袋線、有楽町線、副都心線、大江戸線と4つの路線への乗入が可能となり、どこへ行くにも大変便利になりました。


Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.趣味は旅行と読書です。
旅行は毎年、母と国内旅行をしており、今はもうだいぶ回数を重ねています。
読書は文学小説、推理小説等何でも読みますが、読み始めると止まらないのが玉に瑕なので、時々読書たちをしています。

練馬区 税理士・ファイナンシャルプランナー 中澤税理士事務所の中澤美佐枝先生を取材!! 写真4

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.好きな言葉は「思いやり」と「真心」です。
「相手の身の上や心情についての察し」をしつつ「誠心誠意をもてなす心」をいつも持ち続けていたいと思います。


Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.士業もサービス業としてこれからは発展していかなければいけないと願っています。


Q.このレポートを五連になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.わかりやすい言葉で納得いくまでご説明をさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。ご連絡お待ちしております。

練馬区 税理士・ファイナンシャルプランナー 中澤税理士事務所の中澤美佐枝先生を取材!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録