トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 突撃!!サムライレポート > 税理士 > 春日部市 税理士・経営コンサルタント 鈴木道也会計事務所の鈴木道也先生を取材!!

突撃!!サムライレポートブログ

春日部市 税理士・経営コンサルタント 鈴木道也会計事務所の鈴木道也先生を取材!!

事務所名
鈴木道也会計事務所
住所
〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東1-5-35
最寄り駅
春日部駅
TEL
048-755-0945
営業時間
月~土 9:00~17:00 ※時間外、日祝日は応相談
事務所概要
春日部市 税理士・経営コンサルタント 鈴木道也会計事務所の鈴木道也先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A,当会計事務所は、法人税、所得税、を中心とした税務業務を行っていますが、アメリカでのMBA取得後、海外、日本での豊富なコンサルタント業の経験を基にした経営相談業務が顧問先に好評を頂いております。中小企業の経営者の悩みは、税務は当然のこと、これから経営をどうすればよいかの経営アドバイスを求めている方が多くなっています。一人でも多くの方の悩みを解決できるそんな事務所になりたいですね。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A. 両親のいる関係で埼玉県春日部市に事務所をかまえております。現在は埼玉県、東京都、茨城県、千葉県、横浜市(東急沿線)、東京都近郊広くご対応させて頂いております。営業時間は月曜日から土曜日の朝9時から午後5時までになっており、日祝日は応相談となっております。またメールでのお問合せも大変多く頂いていますので、ネットでの対応はいつでも大歓迎です。

春日部市 税理士・経営コンサルタント 鈴木道也会計事務所の鈴木道也先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A、顧問先の方と楽しくお仕事ができるように心がけています。なんでも相談してもらえるフランクな関係が一番ですね。人生は一度きり、楽しく明るくお互いに努力しながら豊かな生活ができるよう(利益を出せるようにお互いに頑張りながら)お客様と互いに切磋琢磨していきたいです。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A. ニューヨークで仕事をしていたところ、マーケティングを担当しておりましたが、経営戦略の他に、常に利益計画書等の作成業務をしておりました。数字を眺めているうちに経理業務にも関心をもつようになり、外資系生活にも満足してきたため、マーケティングと経理業務を活かせる業種がないかと考えていました。友人から税理士業務ならその知識を活かせると聞き、この職業を選びました。

春日部市 税理士・経営コンサルタント 鈴木道也会計事務所の鈴木道也先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.これからも一人でも多くの経営者の成功のお手伝いができるよう日々精進し、顧問先の方々に先生でよかったと言ってもらえるよう頑張りたいですね。
顧問先が利益を出し、成功することが何よりの楽しみですから。

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A,親の関係で事務所は埼玉の春日部にあり、東京から遠いと言われますが(笑)、顧問先にはお伺いしております。またお客様には事務所に気楽に寄って頂いております。明るくオープンな事務所で、専門のデザイナーに作って頂いたので気に入っています。
アンティーク調で統一していますので、是非一度お越しください。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.いま算命学という中国の帝王学を学んでいます。これは「占いの王者」と言われ時代の流れ、リーダー達の性格・生き方、個人の運気や方向性などを知る学問です。この学問を習得し、是非経営者のお役にたてればと思っています。

春日部市 税理士・経営コンサルタント 鈴木道也会計事務所の鈴木道也先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.今しかできないことをする。なせばなる。この言葉は好きですね。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.これからは専門職をもつことが重要です。税理士であっても税務一般ではなく、何かに特化したものが求められます。専門分野を持つことですね。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A,会社を設立したいのですが、どうすれば良いかわからない。いま会社を経営していて今後事業展開を考えているが、どこに相談すれば良いかわからない・・・など、色々とビジネス展開を考えている方など気楽に事務所にお電話又はメールでご連絡下さい。初回相談は無料で行っています。事務所にもおいで下さい(遠方の方はこちらからお伺いいたします)。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

サムライレポート取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/3162

「突撃!!サムライレポート!」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライレポート○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ