士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

板橋区 税理士 守屋聡司税理士事務所の守屋聡司先生を取材!!

事務所名 守屋聡司税理士事務所
住所 東京都板橋区成増4-12-11 第2ロワイヤル
最寄り駅 成増駅
電話番号 03-5904-0640
営業時間 9:00~17:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
板橋区 税理士 守屋聡司税理士事務所の守屋聡司先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.通常の税理士業務とそれ以外に、月に一度現場へ訪問し巡回監査を行っています。まだ始めたばかりということもあり、お客様の件数も少ないので余裕をもって仕事を行っています。そういった理由からとてもフットワークが強い事務所だと思います。電話でお話するのでしたら、お伺いしてお話を聞きます。そのぐらいのフットワークです。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.エリアはほとんどが板橋区・練馬区近辺ですが、お客様のご要望に応じてその他の地域もご対応しています。営業時間は9:00~17:00で、休日は土・日・祝日ですが、こちらもお客様のご都合に応じます。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.プロとしてサービスを提供しているわけですから、日々知識を深めてお客様に最適なアドバイスを行えるようにしています。当然のことですが、そのような当たり前のことを当たり前に行うことを大切にしています。

板橋区 税理士 守屋聡司税理士事務所の守屋聡司先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.お客様のお話をよく聞くことと、専門用語はなるべく使わずに分かり易くお話をすることです。経営者の方は、分からなくても分からないと言わない方もいらっしゃいます。説明している中で顔色を伺ってその理解の度合いに応じて噛み砕いてお話しするようにしています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A. 昔から親に「税理士はいい職業だ」ということを言われており、税理士に興味を持ちました。大学に入学する際に税理士になる為にはどの学部がいいのか考え学部選択をして、大学卒業後、税理士の資格を取りました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.規模としては、今現在の規模+α(お客様の数によって)にしたいです。あまり大きくしてしまっても、自分の目が行き届かなくなってしまいますので。あとは、有能な方と一緒に税理士法人にしたいとも考えています。個人経営だと自分に何かがあった時にそこで終わりになってしまいお客様にも従業員にもご迷惑をお掛けしてしまうケースも考えられますからね。

板橋区 税理士 守屋聡司税理士事務所の守屋聡司先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.静かな場所に事務所があるので、相談の際にも落ち着いてお話していただけるというところですね。ほとんど車の音も気になりません。あと立地条件としても分かりやすい場所にるところもお気に入りです。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.趣味はゴルフとドライブです。夜景を見るのが好きなので、夜のドライブはいいですね。あとは、お酒も好きです。

板橋区 税理士 守屋聡司税理士事務所の守屋聡司先生を取材!! 写真

Q.税理士になられて、良かったこと、嬉しかったことはございますか?

A. 時間が自由なところがいいですね。サラリーマンで組織の一員として働くことが自分には向いていないと思っていたので(笑)。一番自分の気持ちが向いた時に仕事に取り組むことが出来るので、お客様にとってもいい状態で仕事を行えます。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.好きな言葉というより、言われてうれしい言葉は『先生にして良かった』という言葉ですね。一生懸命に仕事をさせていただき、お客様からそうおっしゃっていただくととてもうれしいです

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.数字だけの勉強ではなく、人間性を磨いてほしいと思います。若いうちから先生と呼ばれて、自分は偉いと勘違いしてしまう人が多いようですが、お客様に対して自分は使って頂いているという意識をきちんと持ってほしいです。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A. 自分に合った良い税理士に出会ってください。もし私どもの事務所に来て頂けるようであれば、全力でサポートさせていただきます。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録