トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 突撃!!サムライレポート > 行政書士 > 町田市 行政書士 松村行政書士事務所の松村裕哉先生!!

突撃!!サムライレポートブログ

町田市 行政書士 松村行政書士事務所の松村裕哉先生!!

事務所名
松村行政書士事務所
住所
東京都町田市原町田6-26-6-201
最寄り駅
小田急線町田駅より徒歩3分、JR町田駅より徒歩6分
TEL
042-721-5560
営業時間
9:30~18:00
事務所概要
町田市 行政書士 松村行政書士事務所の松村裕哉先生!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.薬事法関連の業務です。以前、化粧品会社に勤務していたので主に化粧品や医療機器等の輸入・製造に関する手続き業務を中心に行っています。この専門業務に関しては工場が地方にありますので、全国を対象に行っています。地元では行政書士らしい、遺言相続や法人設立等の業務を行っています。専門業務と地元の業務を使い分けて行っています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.薬事法関係だと地元ではなく23区内や神奈川県、そして工場の関係で地方へも行きます。営業時間は9:30~18:00で、土・日・祝日がお休みです。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.迅速・丁寧に、ポイントをついた分かりやすい書類の作成を心がけています。

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.お客様から、いかにポイントを引き出すかということです。堅い職業ですが人柄までは堅くないように、フランクに話しやすいように心がけています。

町田市 行政書士 松村行政書士事務所の松村裕哉先生!! 写真

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.サラリーマンの時に将来独立したいという思いがあり、その上で何か資格にチャレンジしたいと思って取った資格が行政書士でした。元々、法律系の資格に興味がありましたし、分野が広くできそうだったので行政書士を選びましたね。セミナー等に行った際に遺言相続の事例の話を聞いたのをきっかけに、初めは遺言相続専門でやっていました。でもその他にもう一つくらい専門分野を作ってもいいのではないかと思い、前職を生かした薬事法関連に特化しました。他にやっている方が少ないので、お客様の需要も多いのではないかと思ったのも理由の一つですね。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.薬事専門のスタッフを雇いましたので、もっと薬事関係を手広く、深く、迅速に行っていきたいと思います。

町田市 行政書士 松村行政書士事務所の松村裕哉先生!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか。

A.駅から非常に近く、明るいスタッフがいるところです。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.趣味は演劇などの舞台ですね。ミュージカルが好きです。歌と踊り、ストーリーもあって全てのエンターテイメントの要素が詰まっているのでそういうのが好きなんです。

Q.最近面白かった事、感じたことはございますか。

A. 毎年毎年思っているのですが、夏はダイビングなどをしたいですね。長期の休みが取れないのでなかなか行けないんですけどね。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A. 『酒は呑んでも呑まれるな』です(笑)一年に一回くらい記憶が飛んでしまうことがあって、翌日すごく後悔しますからね(笑)

町田市 行政書士 松村行政書士事務所の松村裕哉先生!! 写真

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.やればやるほど仕事の量や収入の面で努力がダイレクトに反映されるので、自分に対してすぐに見返りがくる仕事だと思います。ですからこの業界にどんどん入って頂きたいと思いますね。どうしても年齢層の高い業界ですので若い人に入って頂けると嬉しいです。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A. お客様にとって話しやすい雰囲気や事務所を目指していますので、「これは、この先生でいいのかな?」 と迷った時、何でもご相談にのりますし、管轄外のことは知り合いをご紹介できますのでどうぞお気軽にご連絡ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

サムライレポート取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/1903

「突撃!!サムライレポート!」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライレポート○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ