士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

中央区 川島税理士事務所の川島先生をレポートしました!!

事務所名 川島税理士事務所
住所 東京都中央区八丁堀4-12-7サニービル4C
最寄り駅 八丁堀駅
電話番号 03-3537-1218
営業時間 am10:00~18:00(お問い合わせがあれば時間外・土日祝日でも対応させて頂きます)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
中央区 川島税理士事務所の川島先生をレポートしました!! 写真

Q  主にどのようなお仕事をなさっているのでしょうか?


A  当事務所は新規に会社を立ち上げたお客様が多いですので、日常の記帳指導といった業務や月次試算表を見ながら経営者の方と現状業績の把握をしています。お客様とのコミュニケーションを大切にしておりますので、基本的には毎月訪問しております。


Q  主にどのようなお仕事をなさっているのですか?


A 営業エリアは主に東京近郊になります。(東京、神奈川、千葉、埼玉)  

営業時間は基本的にはam10:00~18:00ですが、お問い合わせがあれば時間外・土日祝日でも対応させて頂きます。


中央区 川島税理士事務所の川島先生をレポートしました!! 写真

Q  今の職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A  大学1年生の時に恥ずかしながら、簿記論の単位を落としてしまい、2年生になっても簿記論を再受講した経験があります。
単位を落としたことで、簿記・会計というものに真剣に取り組む姿勢がその時にできまして、日商簿記の勉強を始めた時から、また、学部が経営学部だったということもあり周りに税理士・公認会計士の勉強をしている学生が大学当時は多かったという周りの環境もありますね。また、私の身近にいる人も専門家が多かったのでその影響もありますね。

Q  座右の銘・好きな言葉がありましたらお願い致します。

自分が普段心掛けているのは「日々努力すること」ですね。また日々、新しいことを吸収する為、好奇心だけは忘れないように心がけています。

Q  お仕事やお客様に接するにあたり、大切にしていらっしゃることはなんですか?

A  そうですね、まずはお客様が税理士に対して、どのようなことを望んでいるのかをお伺いし、信頼関係を築くことを心がけています。スタンスとしてはお客様が主役で私共はあくまでも主に税務、会計分野のサポートなのでお客様の経理業務の環境を整えていくお仕事だと思っています。また、常に聞き役でいることと言葉には配慮していますし、コーチのような目線で経営者のモチベーションを引き出していけたらいいなと考えています。


中央区 川島税理士事務所の川島先生をレポートしました!! 写真

Q  今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A  去年、独立して一年間やってきまして、おかげさまでお客様も増えてきて今後は従業員さんも入れていきたいと思っていますし、従業員さんが気持ちよく働ける環境を作っていきたいと思っています。私も会計事務所で働いていた時に事務所の所長に本当に働きやすい自由な環境で仕事させて頂いた経験もありましたので。

Q 事務所のお気に入りがありましたらお願い致します。

A  事務所がある八丁堀は近くに川がありますので、疲れをいやすために散歩できる環境がいいですね。

Q 趣味や、休日にされていることはなんですか?

A  マラソンが好きですね。年に数回、学生時代の仲間と駅伝大会に参加しています。今、墨田区に住んでいるのですが、健康の為に自転車で事務所まできています。天気のいい日はすごく気持ちがいいですよ。

  

「先生、健康的ですね!!」


中央区 川島税理士事務所の川島先生をレポートしました!! 写真

   


Q  今までのお仕事や私生活のなかで、一番印象に残っていることはなんですか?


A 毎日が印象的ですね。仕事柄、普段沢山の経営者の方の色々なお話しが聞けますから、そういう経営者の方と仕事することができる毎日が印象的です。

Q   ~ 経営者様へ ~

A  経営者、特に新規に会社を設立された経営者はさまざまなことで悩むことが多いと思います。当事務所は新規に会社を設立された方を積極的に支援していますので、お気軽にお問い合せください。

Q ~ これから税理士を目指す人達へ ~

A  税理士を目指すことも大切ですが、税理士になってなにをしたいのかを考えることが大切だと思います。この仕事は本当にやりがいがありますし、経営者の方に教わることが本当に多いですよ。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録