士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

神奈川県川崎市 行政書士 行政書士ヒルズ法務事務所の角田光浩先生を取材!!

事務所名 行政書士ヒルズ法務事務所
住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-39 丸京ビル204
最寄り駅 日吉駅
電話番号 045-548-3661
営業時間 9:00~19:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
神奈川県川崎市 行政書士 行政書士ヒルズ法務事務所の角田光浩先生を取材!! 写真

Q.普段は主にどのような業務を中心に行っていらっしゃるのですか?

A.会社設立、各種法人設立業務を中心に行っております。お客様に喜んでいただけるように会計記帳や事業契約書の作成をしたりアフターケアを徹底しております。長くお客様とお付き合いできるようしっかりサポートさせていただきます。


Q.営業時間や営業エリアをお聞かせください。

A.営業時間は9:00~19:00です。休日は土曜、日曜、祝日です。
営業エリアは神奈川、東京を中心に動きます。特に川崎市全域、横浜市北部、東急東横線沿線が多いです。

Q.お仕事に関して大切にしていらっしゃることはございますか?

A.ご依頼案件を1件1件きちんと丁寧にやらせていただきます。お客様に少しでも喜んでいただけるように業務に取り組んでいます。

神奈川県川崎市 行政書士 行政書士ヒルズ法務事務所の角田光浩先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して大切にしていらっしゃることはございますか?

A.お客様の困っているポイントはどこにあるのかを理解するために、しっかりお話するようにしています。飛び込みのお客様も多くいらっしゃいます。しっかりお話することで最適なサポートができると考えています。

Q.この職業をご選択された経緯をお聞かせください。

A.法律関係の方にお会いすることが多く、会った方々に「他の仕事をやれたんじゃないか」と言われました。そうして資格予備校に通い始めました。35歳の会社員のときから勉強し始めました。年齢的に遅いかもしれませんが、やる気を出し頑張った結果、合格することができました。自分を信じて挑戦してよかったと思っています。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.今のまましっかり業務をこなしていくことと、今後も勉強し、少しでもお客様のお役に立ちたいと思っています。また、1人でも多くの方に行政書士ヒルズ法務事務所を知っていただけるようにしていきたいです。

神奈川県川崎市 行政書士 行政書士ヒルズ法務事務所の角田光浩先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りがございましたらお聞かせください。

A.H22年4月から現所在地に移転しました。東急東横線・日吉駅の郵便局のひとつ奥の通りにあります。落ち着いた環境ですので、じっくりとご相談に応じることが出来ます。

Q.趣味や最近はまっていることがございましたらお聞かせください。

A.熱帯魚飼育です。水草を入れてレイアウトを考えたりするのがすごく楽しいです。
うまく育てれば、掃除も頻繁にやらなくていいんです。とても奥が深いです。

Q.最近面白かったことや興味を惹いたことはございますか?

A.大森の異業種交流会で沢山の方と出会えたことです。同業者とも会えるし社長様や学生さん達も来ます。大事な交流の場です。

神奈川県川崎市 行政書士 行政書士ヒルズ法務事務所の角田光浩先生を取材!! 写真

Q.座右の銘や好きな言葉はございますか?

A.「人事を尽くして天命を待つ」です。仕事をしっかりやればいい結果がついてきます。毎日の業務を徹底していくことが大事だと考えています。

Q.今後、行政書士を職業として目指している方々へ一言お願いいたします。

A.とてもやりがいがある仕事です。妥協することなく覚悟を決めてやってほしいと思います。また、開業前には準備期間を設けてしっかり準備するといいと思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方々へ何かメッセージをお願いいたします。

A.4人でやっているので様々な業務にすばやく対応できます。また、4人で情報交換をすることもできるので幅広くお役に立てると思います。困ったことがございましたらお気軽にご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録