士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

練馬区 桂社会保険労務士事務所の桂弘之先生を取材!!

事務所名 桂社会保険労務士事務所
住所 東京都練馬区東大泉6-18-16
最寄り駅 大泉学園駅
電話番号 03-6761-5564
営業時間 特に決まっていません。
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
練馬区 桂社会保険労務士事務所の桂弘之先生を取材!! 写真

Q.普段は主にどのような業務を中心に行っていらっしゃるのですか?

A.派遣事業を専門に取り扱っています。派遣企業の顧問をさせて頂き、日頃の労務相談に乗りながら、書類手続き関連をすべてやっています。お客様は個人様より法人様を中心にやらせて頂いております。

(なぜ派遣業務を中心に行おうとお思いになったのですか)


司法書士事務所に勤めている義弟から来た初めての依頼が派遣事業に関する依頼でした。
派遣事業について調べていくうちに興味を持ちました。現在、派遣事業のニーズは多いです。
職業紹介も合わせて行い、質の高いサービスを行えるようにしています。

Q営業時間や営業エリアをお聞かせください。

A.営業エリアは関東一円です。営業時間は特に決まっていません。また、休日もスケジュールによって決めています。お客様のご要望があればいつでも対応できるようにしています。

練馬区 桂社会保険労務士事務所の桂弘之先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して心がけていらっしゃることがございましたらお聞かせください。

A.信頼を得られるように、心からお客様に接するようにしています。
私にお客様が何人いようが、お客様から見たら私は1人です。常にそう考えるように心がけ
1つ1つのご依頼を大事に扱わせて頂いております。

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることがございましたらお聞かせください。

A.わざわざ時間を使って頂いているのだから、その時間を無駄にさせないように
しっかりと業務に従事することを心がけています。
また、個人的に人と話す事が大好きなのでお客様と話す事自体が楽しいです。

Q.どういった経緯でこのご職業をご選択なさったのですか?

A.前職が体力的にも精神的にも非常に厳しい職業でした。働いているうちに労働の意味を深く考え始めたんです。元々自主独立の傾向が強い会社の影響もあり、私自身、型にはまって仕事をするより、もっと向上心を持って新しいことにチャレンジし、お客様に喜ばれる職業に就きたいと考え社労士になろうと思いました。周囲に士業の仲間が多かった事もこの仕事を選んだ理由の一つです。

練馬区 桂社会保険労務士事務所の桂弘之先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.事務所を大きくし、色々な士業仲間を増やし、精一杯お客様に応対して、信頼を頂けるようになりたいです。また、どんな時でもいつも楽しく明るい環境作りをしていきたいと思っています。

Q.事務所に対してのお気に入りをお聞かせください。

A.自宅兼事務所です。場所は静かで落ち着いているので気に入っています。
お客様にはお越し頂くのではなくお伺いさせて頂いております。

Q.趣味や最近はまっていることがございましたらお聞かせ下さい。

A.最近は仕事の都合上あまりできなくなってきましたが、野球です。2チームに所属し、別に「助っ人」として1チームに参加しています。草野球ですが、球場も本格的な場所でやったりしています。一生懸命やるとすごく楽しいです。

練馬区 桂社会保険労務士事務所の桂弘之先生を取材!! 写真

Q.最近感じたこと興味を惹いたことはございますか?

A.社労士の仕事を始めたことで通常ではお会いできないような方に会えることが嬉しく感じます。この仕事は、企業の舵取りをされている方々とお会いできるのでとてもいい刺激になります。また、異業種交流会も主催しているので多種多様なご職業の方々とも出会える事を幸せに思います。

Q.座右の銘や好きな言葉がございましたらお聞かせください。

A「根性」です。前職のおかげで自然に身に付ける事ができました。今では心から感謝しています。「当たり前のことを当たり前にやる」「いつも元気に」という言葉は今でも忘れずに守っています。

Q.これから社労士を目指している方へメッセージをお願い致します。

A.私は開業する前から異業種交流会に参加したり、勉強してネットの知識を覚えたりと事前準備していました。そのおかげで開業後もうまく軌道に乗ることができました。事前準備は非常に重要です。私は常に3年先の事を考えるようにしています。そうすれば目標が立てやすく成功しやすいと思います。頑張れば道が見えてきますので諦めずに頑張ってください。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方々に何かメッセージをお願い致します。

A.派遣関係・職業紹介のことで相談がありましたら是非ご連絡下さい。人脈が多岐に渡っているのでお役に立てると思います。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録