士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

渋谷区 税理士 行政書士 玉川フィナンシャルワークスの加藤邦治先生を取材!!

事務所名 玉川フィナンシャルワークス株式会社
住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ WEST 22階
最寄り駅 渋谷駅
電話番号 03-5313-7295
営業時間 時間外でも対応しております。
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
渋谷区 税理士 行政書士 玉川フィナンシャルワークスの加藤邦治先生を取材!! 写真

Q 主にどのようなお仕事をなさっているのですか?

A 一つの柱として上場会社の孫会社の経理・財務・労務と決算作業を担当しております。その他の業務としては不動産ファンド投資SPCの設立に当たっての必要なサポート業務及び当該SPCの決算の記帳代行作業等です。
勿論、一般事業会社や個人事業の経理及び税務申告、相続税の申告といった仕事もこなしております。

Q 営業エリアや営業時間をお聞かせください。

A 主に世田谷周辺と港区六本木周辺が多いですね。ですが、千葉県や埼玉県のお客様もおりますよ。。。他では渋谷区、目黒区周辺のお客様が多くなりつつありますね。営業時間はとくに決めておりません。電話があればすぐにお答え致します。極端な話、海外出張していても携帯にかけて頂ければすぐに対応いたしますよ(笑)。


渋谷区 税理士 行政書士 玉川フィナンシャルワークスの加藤邦治先生を取材!! 写真

Q この職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A バブル絶頂期及び売り手市場である平成三年に大学を卒業致しました。「このまま就職するのもおもしろくないかな?」と思い、また手に職を付けたいとも考え、税理士という資格があることを知り志しました。

Q お仕事やお客様に接するにあたり、大切にしていらっしゃることは何ですか?

A そうですね。特に「お客様は一番何を望まれているのか」を最も大切にしております。またお客様のニーズに柔軟に対応するよう心がけております。そして対応したお客様ひとりひとりに、信頼して頂けるように努めておりますね。

渋谷区 税理士 行政書士 玉川フィナンシャルワークスの加藤邦治先生を取材!! 写真

Q 今後の指針等がございましたら、お聞かせください。

A 特にSPC関連の仕事や相続・事業承継対策がらみの仕事を中心に幅を広げていきたいと考えております。企業合併や営業譲渡、会社分割などの領域も得意としておりますので、機会があれば是非どんどん取り組んでいきたいですね。 

Q 趣味や最近凝ってることはございますか?

A 車を運転することが好きですね。何と言ってもその瞬間は他の事を忘れ、自分の世界にひたることができますので、、、

渋谷区 税理士 行政書士 玉川フィナンシャルワークスの加藤邦治先生を取材!! 写真

Q いままでのお仕事や私生活の中でいちばん印象に残っていることはなんですか?

A ハイ、32歳から4年間、コンサルティング会社に勤務しており、主に事業再生関連の仕事をしていました。その中で債務者であるお客様と一緒に銀行交渉へ行き、再生計画を銀行に認めてもらい、結果お客様に「加藤さん、ありがとう!」と言って頂いたことです。お客様から心より感謝して頂いた時の喜びは今でも忘れることができません。中には、結果、40億円程度、債務免除となったお客様もいらっしゃいました。

Q 座右の銘や好きな言葉がありましたらお聞かせ下さい。

A 座右の銘ではありませんが、自分決意したことは必ず実現するんだという強い気持ちです。うまくいかないときもありますが「絶対に諦めない気持ち」を持つことで達成できると、今までの経験で言えます。

Q このレポートをご覧になって頂いた方々に何かメッセージを お願い致します。

A  レポートをご覧になられるのは会社の経営者又は起業家の方が多いかと存じます。基本的に「税金」や「会計」「法務」という視点からお付き合い頂くことになると存じますが、上記以外のところでもお付き合いさせて頂けましたら私にとって本望と言えます。税務、法務、会計や人事、労務に関しても一通りのお手伝いが出来ますので、何でも仰って頂けたらと存じます。最終的に経営者様にご満足頂けるようなサービスを提供することが最大の目的であり目標となります。

Q  同じ税理士を目指さしている方にメッセージをお願い致します。

A  資格取得の勉強はとても大事な事なのですが、その後の実際の業務上での勉強及び社会経験がやはり一番重要だと思います。たくさん人との付き合い、そして会ってお話することを心掛けて頂きたく存じます。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録