士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証プライム「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

中央区 税理士法人HOPの小川先生を取材!!

事務所名 税理士法人HOP
住所 東京都中央区日本橋兜町7-16 日本橋兜町幸ビル4階
最寄り駅 地下鉄「茅場町駅」から徒歩1分 「日本橋駅」から徒歩5分
電話番号 03-5614-8700
営業時間 9:00~17:00(時間外の対応もあり)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
中央区 税理士法人HOPの小川先生を取材!! 写真

Q.普段はどのような業務を中心に行っていらっしゃるのですか?

A.HOPインターネット会計システム使用した月次決算が主となります。インターネット会計システムを利用すると、リアルタイムで数字が共有できるので、クライアント様の要望をいち早く数字 に反映させる事ができ、またより早く問題点を発見することが出来ます。手間や無駄な時間を 作らないようなシステムを利用し、効率よく質の高いサービスができるよう日々心がけています。ちなみにこのインターネット会計システムは、顧問契約をさせていただいたクライアント様には、無償で提供しています。

Q.営業時間や、営業エリアをお聞かせください。

A.営業時間は9:00~17:00ですが、深夜まで事務所にいることもよくあります。営業エリアは全国です。

(全国ですか?すごいですね。)


はい。インターネット会計システムを利用すると距離に関係なく、質の高いサービスを提供する
ことが出来ます。北海道や宮古島のお客様もいらっしゃいます。ただ、原則的には、毎月クライアント様を訪問しますので、東京近辺が多いです。

中央区 税理士法人HOPの小川先生を取材!! 写真

Q.お仕事をする上で心がけていることはございますか?

A.常に新しい情報に目を向け、クライアント様の要望にあった提案ができるよう心がけています。マニュアル的なサービスではなくオーダーメードの質の高いサービスを提供することで、少しでもお客様に満足していただきたいと思っています。

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることはございますか?

A.ホスピタリティとスペシャリティです。クライアント様から「ありがとう」、「さすが」と言っていただけるサービスを行えるように常に心がけ業務を行っています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.父が会社を経営をしていたのですが、会社の経営や資金面で苦労していたんです。そういっ
た父の姿を見て、会社経営者の経営や資金のサポートができたらと思い、税理士の勉強を始めたんです。勉強しているうちは税理士の仕事は具体的には良くわかりませんでしたが開業してから税理士は自分の天職だと思いました。

Q.今後の指針等がございましたら、お聞かせください。

A.クライアント様に喜んでいただけるように日々仕事の質を高めていくことです。また、事務所のスタッフが誇りを持てるような事務所作りをすることが、クライアント様のためにもなると思っているので、スタッフが居心地のいい雰囲気作りをし、スタッフの質を高めお客様により良いサービスを提供していきたいです。

中央区 税理士法人HOPの小川先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りをお聞かせください。

A.ベランダです。眺めもいいですし、気分転換も出来るんです。テーブルもあるので、お茶を飲
んだりもできるんです。

Q.趣味や最近はまっていることはございますか。

A.格闘技です。キックボクシングを10年以上やっています。

(長い間、取り組んでいらっしゃるんですね。プロライセンスも持っていらっしゃるんですか?)


はい。持っています。最近はレフリーもやったりしています。また、ジムに通っているのですが、若い方々と触れ合える機会もあり、とても楽しいです。

中央区 税理士法人HOPの小川先生を取材!! 写真

Q.最近おもしろかったこと、感じたことはございますか?

A.苦労をして力士となったものの引退し、その後、独立して努力を積み重ね、ちゃんこ料理屋を出店した方にお会いし顧問契約させていただきました。その方の人生劇を伺い、そして第2の人生としての経営者としての姿勢にとても感銘を受けました。

Q.座右の銘や好きな言葉はございますか?

A.「美点凝視」です。お客様やスタッフや友人、みんなたくさんのいい所を持っています。いいところを見て伸ばしたいです。また、一生懸命努力をしている人を応援したいです。

Q.このレポートをご覧になって頂いた方へメッセージをお願いします。

A.最先端のノウハウを駆使した質の高いサービスでバックアップさせて頂きます。経営・資金・法律面でのホームドクターを目指していますので、困ったことがございましたら是非お気軽にご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録