士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

渋谷区 司法書士 渋谷司法書士オフィスの仲川憲行先生を取材!!

事務所名 渋谷司法書士オフィス
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-3 渋谷安田ビル7階
最寄り駅 渋谷駅
電話番号 03-5778-9747
営業時間 月~金:9:00~19:00 事前予約で土・日・祝日・時間外対応可
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
渋谷区 司法書士 渋谷司法書士オフィスの仲川憲行先生を取材!! 写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.現在は不動産登記、商業登記、相続に関する業務に力を入れて取り組んでいます。これらの業務が8割を占めていますが、もちろんその他の業務も対応可能です。


Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。


A.お会いできる範囲でお手伝いさせていただきます。東京都、千葉、神奈川、茨城、埼玉など、一度お電話にてご相談いただければ幸いです。
 営業時間は平日9:00~19:00、となっていますが、土・日・祝日・夜間などの時間外対応も御連絡さえいただければ柔軟に対応させて頂きます。

渋谷区 司法書士 渋谷司法書士オフィスの仲川憲行先生を取材!! 写真2

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.依頼者様にとって自分が、「司法書士」であると同時に「親身な友人」でありたいですね。あらゆる問題について、何でも疑問・不安を打ち明けていただけるような雰囲気や環境づくりを大事にしています。  お電話でお話する際にも、皆様との間に壁ができないよう心がけています。気軽に連絡をしてみてくださいね。


Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?


A. もともと金融関係の営業として働いておりましたが、次第に自分の名前で仕事をしてみたいという気持ちが高まり、開業を決意しました。
 「予防法務」つまりトラブルを未然に防ぐための仕事をするという点が、自分の性格にとても合っていたというのもあり、司法書士という職業で、現在仕事をしています。

渋谷区 司法書士 渋谷司法書士オフィスの仲川憲行先生を取材!! 写真3

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A. 相続関係の業務のプロフェッショナルになりたいですね。今も新しい知識を蓄えるべく、積極的に勉強している分野です。他、建物の賃貸に関する業務も模索中です。 司法書士として少しでも皆様のお力になれるよう、これからも積極的に動いていきたいですね。


Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?


A.なにより立地です!渋谷駅から徒歩5分、大通り沿いに事務所がありますので依頼人の方も迷わず事務所にお越しいただいていますよ。
 また、事務所から私の通っていた大学が見えるのがいいですね。学生の頃の気持ちを思い出しながら、仕事に気合を入れて取り組んでいます。


Q.趣味・最近はまっていることはございますか?


A.ダイエットです。学生時代にアメフトをやっていましたので、当時を思い出しつつ、毎日筋トレを行っています。幸い、継続して何かに取り組むということは得意なので、うまくいっている…と思います(笑)

渋谷区 司法書士 渋谷司法書士オフィスの仲川憲行先生を取材!! 写真4

Q.最近、おもしろかったこと、印象に残っていることはございますか?

A. つい先日、出身大学のアメフト後輩チームの試合の応援に行ってきました。とても大事な試合で大接戦となり、非常に盛り上がりましたね。 今回は惜しくも敗れてしまったのですが、次回こそは、と期待しています!


Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?


A. 「反省はしても後悔はするな」という言葉が好きですね。たとえ失敗しても、どう次につなげるかが大事だと思います。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A. 継続して努力すれば、必ず報われるはずです。司法書士とは、人々の役に立てる仕事であり、自分だからこそその人の笑顔をみることができた!と実感の持てる仕事です。とてもやりがいがありますよ。


Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。


A.渋谷駅から徒歩5分、“親身な司法書士”を目指して、日々業務に取り組んでいます。些細なことでも、お気軽にご相談ください。お待ちしております。

渋谷区 司法書士 渋谷司法書士オフィスの仲川憲行先生を取材!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録