士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

板橋区 税理士 鴻上会計事務所  鴻上和秀先生を取材!!

事務所名 鴻上会計事務所
住所 東京都板橋区大山東町2-13-604
最寄り駅 東武東上線 大山駅
電話番号 03-6789-9307
営業時間 平日9:00~18:00、土日祝日休み(応相談)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
板橋区 税理士 鴻上会計事務所   鴻上和秀先生を取材!! 写真1

Q.業務内容の強みについてお聞かせ下さい。

A.法人顧問が中心です。一月なり、一定の間隔で定期的にお客様のもとへ訪問し、コミュニケーションを重視しております。お客様のことを理解した上で、コンサルティングや節税などのアドバイスも行っています。また当事務所の強みは、スピーディーな対応で、税理士自身が対応しておりますので、お客様には安心してご相談していただけると思います。また会社は基本的に長期のビジョンが必要です。それに対応するためには、長期的な対応が必要だと思います。人数の多い事務所だと1人の担当者が長期的に担当するのは難しいと思いますが、当事務所は私自身が長期的に担当し、その会社に対する将来の目標、ビジョンに対して適切なアドバイス及び対応を親身にいたします。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.関東一円ですが、現在は東京・埼玉を中心にご対応しております。 営業時間は平日9:00~18:00、土日祝は基本的に休みですが、もし必要であればご相談ください。

板橋区 税理士 鴻上会計事務所   鴻上和秀先生を取材!! 写真2

Q.お仕事に対して大切にされていらっしゃることは何でしょうか?

A.“誠実な対応”ですね。常にお客様の立場に立って誠実な対応を行うことを心がけています。お客様が何を望んでいるかということを考え、またそれぞれの色々な状況に合わせて、最適なアドバイスをご提供いたします。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.大学3年の時、数学が好きで、数字にかかわる職業に興味がありました。その中で自分で独立してできる職業を考えていたら、税理士になりました。色々な士業がありましたが、独立性が高いもので考え、税理士になりました。

板橋区 税理士 鴻上会計事務所   鴻上和秀先生を取材!! 写真3

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.法人中心で、企業の経営にかかわるような監査、税金もやっていきたいです。それに対応するためにスタッフを雇い、事務所も都内の中心地にかまえて拡大していきたいですね。

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.家賃が安いことですね(笑)池袋が近く、路線も3本あり、交通の便がいいことですね。またもともと池袋が地元だったので、それもあります。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.ゴルフ、映画、ビリヤード、ドライブなどですね。

板橋区 税理士 鴻上会計事務所   鴻上和秀先生を取材!! 写真4

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.“なせばなる、前向きに楽しく、やるなら今” ですね。

Q.最近、印象に残っていることはございますか?

A.来年6月のサッカーのワールドカップは楽しみですね。4年間待ちました(笑)

Q.これから同じ士業を目指している方々へ一言お願いします。

A.どの仕事にも言えることですが、仕事は甘くないということですね。開業=稼げるということではないということです。独立するということは税理士以前に顧客を開拓するために営業をしなければならないので、そのためには色々な経験も必要だと思います。ただ非常にやりがいはあります。やれば結果もついてくるし、答えてくれる仕事だと思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.お困り事がございましたら是非お気軽にご相談ください。迅速に丁寧に応対させていただきます。

板橋区 税理士 鴻上会計事務所   鴻上和秀先生を取材!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録