士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

渋谷区 税理士 行政書士 大平税理士事務所の大平清貴先生を取材!!

事務所名 大平税理士事務所
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-27-15 高栄ビル1階
最寄り駅 「新宿」駅南口より徒歩7分 「代々木」駅より徒歩4分
電話番号 03-3379-0315
営業時間 9:00~18:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
渋谷区 税理士 行政書士 大平税理士事務所の大平清貴先生を取材!! 写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A. 新規に起業されるお客様の支援に力を入れていまおりまして、「起業家支援パック」といったお得かつ、内容も充実したサービスを用意しています。会社設立に関するご相談は全て無料で受けていますので、これから起業するおつもりの方は是非お気軽にご相談頂きたいと思っています。また、企業が成長してくるとM&Aがらみの株価の算定や財務調査が必要になる可能性も出てきます。そちらの支援も行っておりますので、どのような成長過程にいる企業でも、様々な面でご相談を承っています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは東京を中心に、横浜市とさいたま市も対応しています。また、営業時間は平日の9:00~18:00とさせて頂いていますが、休日も事前にご相談頂ければ対応させて頂いています。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A. お客様の親身になることですね。基本的には顧問契約として長いスパンでお付き合いすることになりますので、その企業の経営者の一員になったつもりで取り組んでいます。また、経営者の方が私に相談しやすい状況を作るようにも心がけています。

渋谷区 税理士 行政書士 大平税理士事務所の大平清貴先生を取材!! 写真2

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.開業前はコンサルティング会社に勤めていて、起業を目指していました。実を言うと、本当は経営者になりたかったのですが、様々な経験を通して、実際に起業するとなると非常に難しいことを痛感したんです。そこで、コンサルティング会社にいたこともあり、お客様をサポートする側で頑張ろうと方向転換し、税理士として開業しました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.サービスの質の向上は常に考えていかないといけないと考えています。事務所の体制をより強固なものにしていき、よいサービスをお客様にご提供することで、まずはお客様に満足して頂き、一緒にお客様と成長していければ良いですね。

渋谷区 税理士 行政書士 大平税理士事務所の大平清貴先生を取材!! 写真3

Q.事務所に対してのお気に入りなどは御座いますか。

A.交通の便が良いのはとても便利ですね。住所は渋谷区の代々木ですが、地下鉄の新宿駅は徒歩3分ほどですし、JRの新宿駅も非常に近いです。埼玉や横浜にも電車で30分あれば着きますので、フットワーク良く動けています。

Q.趣味・最近はまっていることは御座いますか?

A. 学生時代は野球とアメフトをやっていましたね。社会人になってからはスキューバーダイビングをよくやるようになりました。海が好きで、事務所のホームページも海をイメージして作っているんです。実は、私がリーダーをしている、「Diving Team Ohira」というチームがあるくらいです。チームメイトも募集中ですよ(笑)

Q.最近面白かった事、感じたことは御座いますか。

A.仕事上、会社を設立する前後のお客様のご相談をお聞きしますが、実際に相談するまでは「税理士や会計士はまだ必要ない」と考えている方が思っていた以上に多いです。税理士が関与することで、余計な支出が防げたり、お金が増えることもあります。意外と、皆さん「気付かない損」をしているんです。やはり会社を設立する前に、当事務所に関わらず専門家に相談するべきだと常々思います。

渋谷区 税理士 行政書士 大平税理士事務所の大平清貴先生を取材!! 写真4

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A. 事務所の理念を「お客様に「感動」してもらえる仕事をすること」としています。お客様の感動している姿を見て、我々自身が感動できますし、よい仕事をして、互いに感動することは、企業が成長してゆく上での大きな要因のひとつであると考えています。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.「税理士=税務」というイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、実際に仕事をしてみるとお客様からのご相談は税務だけではありません。経営者のパートナーとしてサポートしていくことを考えると、他にも様々な知識を身につけなければいけません。逆に言えば向上心を持っている方にとっては非常に面白い職業だと思いますよ。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A. 「安心」「丁寧かつスピーディ」「多彩」なサービスという、3つの満足をお客様にご提供しております。若い起業家の皆様、設立に関する相談は無料で受けておりますので、是非お気軽にご相談ください。一緒に会社を成長させて行きましょう!

渋谷区 税理士 行政書士 大平税理士事務所の大平清貴先生を取材!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録