士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

千代田区 税理士 アークス総合会計事務所の小松祐介先生を取材!!

事務所名 アークス総合会計事務所
住所 〒102-0076 東京都千代田区五番町5-1第8田中ビル8F
最寄り駅 市ヶ谷駅
電話番号 03-3239-0007
営業時間 9:00~18:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
千代田区 税理士 アークス総合会計事務所の小松祐介先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.税務相談、節税相談、申告書作成、事業承継などトータルでお客様をサポートしてい
ます。当事務所は従業員が若いということと、クライアント先は大手が多く、お付き合いさせていただいているクライアントの数も多いので、若さと経験を活かした幅広いサポートを行うことができます。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは、東京を中心に電車で1時間程で行ける範囲になります。また、もうひとつ記帳代行の会社を運営しています。そちらの方では大阪や愛媛のお客様もいらっしゃいますので、記帳代行業務に関しては全国で対応しています。営業時間は9:00~18:00になりますが、ご要望があれば営業時間外も柔軟に対応させていただいています。

千代田区 税理士 アークス総合会計事務所の小松祐介先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A. ヒアリング、コミュニケーションを通して臨機応変に対応し、お客様のご要望に沿ったサービスをご提供できるよう日々心がけております。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A. 最初は弁護士を志望していまして、法学部がある附属校に通っていました。しかし、途中で弁護士よりも会計士に魅力を感じ勉強をはじめましたが、会計士試験には落ちてしまいました。その後、税理士試験を受験することになり、無事合格することができました。

Q.税理士になられてよかったこと、嬉しかったことは何でしょうか?

A.仕事を通じていろいろな方にお会いできるということは嬉しいですね。税理士でなければお会いできない方がたくさんいらっしゃいます。そういった出会いを大切にして行きたいですね。

千代田区 税理士 アークス総合会計事務所の小松祐介先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A. 会計事務所としての業務と記帳代行業務としての業務で会社が分かれているのですが、会計事務所の方は順調に回っていますので、記帳代行業務の会社を今以上にしっかり回していきたいと思っています。あとは、ホームページを20個ほど持っているのですが、それらを整理したいと思っています。また、事務所の中に将来独立しても活躍していけると思われる専門家のスタッフを集めているので、経験を積んでそれぞれが独立・開業していってくれたら嬉しいなと思っています。

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか。

A. 駅から近いということと、若くて明るいスタッフが揃っていることがお気に入りですね。お客様にも来ていただきやすい事務所だと思います。

千代田区 税理士 アークス総合会計事務所の小松祐介先生を取材!! 写真

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.趣味は読書です。特に好きなのは小説です。時間があればひたすら読んでいます(笑)。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A. 「人の話を聞く」です。基本的には話を聞かないと何が問題なのかもわかりませんからね。論点を抽出するためにもしっかりと人の話を聞くことが大切だと思います。

Q.これから税理士を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.試験に合格してからがスタートです。まずは合格するために頑張ってしっかりと勉強に励んでください。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A. 幅広いお悩みにご対応できます。何かございましたらお気軽にご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録