士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

文京区 税理士 平井税理士事務所の平井義一先生を取材!!

事務所名 平井税理士事務所
住所 〒112-0013 東京都文京区音羽2-1-2 藤和シティコープ206号室
最寄り駅 護国寺駅
電話番号 03-6326-8778
営業時間 9:00~18:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
文京区 税理士 平井税理士事務所の平井義一先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.特にこれしかやっていないというのはありません。

一般的に通常の会計事務所、税理士事務所が行っていることはもちろんですが、他の事務所と差別化という点では、外資系の業務も行っています。所得税・法人税関係、金融・不動産、外資系に関する業務が多いですね。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは特に定めてはいませんが、多いのは東京都内と地元の静岡ですね。営業時間は9:00~18:00ですが、特にはっきり決まってはいないのでお客様に合わせて対応しています。休日は土・日・祝日ですね。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.クライアントの方々とのコミュニケーションを大切にしています。特に心がけていることは、私どもは事業のバックアップをする立場になるので、ざっくばらんに心理誠実にクライアントと接することです。そして、最終的な目的はクライアントの方の事業の安定と発展、それから経営者や従業員の方々の生活向上に貢献していくということです。

文京区 税理士 平井税理士事務所の平井義一先生を取材!! 写真

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.学生時代は法学部に在籍していまして、租税に関するゼミを受けていました。その頃はちょうど国内で消費税が導入された時期でしたね。卒業後は静岡県庁に勤めていて、税金の徴収の部署に配属され、その後国家公務員第1種試験を受験するために退職しました。合格はしたものの、希望する省庁に行くことはできず、その関係の機関に入り、その間に資格を取得しました。そして税理士としてプライスウォーターハウスクーパースという国際会計事務所の税務部門で勤務した後、独立・開業いたしました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.初心を忘れずにクライアントの方々にとって安心していただける事務所にしていきたいと思います。優秀な人材を雇用してクオリティの高いサービスを提供していきたいですね。

文京区 税理士 平井税理士事務所の平井義一先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.自宅から近いのがお気に入りです。事務所自体が最寄り駅からも近いので、お客様に来ていただく際には大変便利だと思います。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.テニスや野球が好きです。休みの日に体を動かしたりしています。映画や落語を観るのも好きです。

文京区 税理士 平井税理士事務所の平井義一先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「一生懸命」ですね。仕事はクライアントの方々のために行っているので、手を抜かず一生懸命に業務を行っていきたいです。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.この仕事は、経営者の方などと人と親密に接する機会が増えて、信頼をされているなと相手の気持ちが伝わってくるととても嬉しく思います。受験生の方は法律の専門書をしっかりと読みましょう。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.ざっくばらんに心理誠実にクライアントと接していきたいと思っています。外資系をはじめ、クオリティの高いサービスをご提供いたします。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録