士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

大和市 税理士 大栗学税理士事務所の大栗学先生を取材!!

事務所名 大栗学税理士事務所
住所 〒242-0024 神奈川県大和市福田2-5-19 藤岡第6ビル202号室
最寄り駅 小田急江ノ島線 桜ヶ丘駅
電話番号 046-279-5951
営業時間 9:00~17:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
大和市 税理士 大栗学税理士事務所の大栗学先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.中小企業様等の主な税理士業務全般です。特に業種・内容にはこだわらず、幅広くやらせて頂いています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは神奈川と埼玉にお客様が多いですね。離れている所でも、まとまってお客様がいらっしゃれば大丈夫です。やはり離れている場所だと、行き帰りだけで1日終ってしまいますからね。営業時間は9:00~17:00ですが、お客様に合わせて柔軟な対応をさせて頂いております。土日祝日は原則お休みを頂いていますが、土曜日は仕事をしているほうが多いですね。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.やはり、迅速・丁寧な対応をする事ですね。

大和市 税理士 大栗学税理士事務所の大栗学先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.常にお客様の身近な存在でいたいと考えています。お客様から「先生」と身構えられてしまう事が多いので、同じ立場に立って対応をさせて頂いています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.実家が商売をやっていたので、商売を継ぐかどうするかを考えていたんです。それで大学に入ってから会計学のゼミに入って、会計学に興味を持つようになり、先輩にも税理士が多かったので税理士になろうと思ったんですよ。今は制度が少し代わりましたが、とにかく早く・確実に資格を取ろうと、大学院へ進学して、税理士になりました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.今は、私の他に男性従業員が1人で計2人の事務所なので、もう少し拡大していけたらなと思います。ですが、拡大したからといってスタンスは変えずに、何でも気軽に相談できるような親しみやすい事務所でありたいですね。あとは事務所が道路から少し外れた場所にあるので、移転もしたいと思っています。また、色々なネットワーク作りもしていきたいですね。

大和市 税理士 大栗学税理士事務所の大栗学先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.駅に近い所ですね。桜ヶ丘駅から徒歩3分程で着くので、便利だと思います。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.最近犬を飼い始めたので散歩をしたりする事ですね。ジャックラッセルテリアという犬種で、5kg程度にしかならない小さい犬なのですが、とてもやんちゃでたまに事務所にも来るんですよ(笑)あとはランニングですね。長距離走が好きなので、TKCの仲間と駅伝にも出場しています。

Q.最近面白かった事、感じたことはございますか。

A.お客様と飲みに行った時の事なのですが、うちの事務所の従業員がお酒に飲まれて記憶が無くなった事ですね(笑)彼の出身が鹿児島なので、芋焼酎のお湯割り等も飲むのですが、私と彼とお客様の3人で飲んだ後、彼とお客様でまた飲みに行ったのですが、お客様と一緒に行った事も覚えてなかったようで、びっくりしました(笑)

大和市 税理士 大栗学税理士事務所の大栗学先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「努力に勝る天才なし」ですね。一生懸命やれば、なんでもできない事はないですからね。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.早く勉強をして、資格を取ってしまうといいと思います。やはり仕事をやりたくても資格がないとできませんからね。別の仕事をやりながら勉強するのもいいと思いますし、残業できません!と言い切って定時で帰って、勉強する位の勢いがあるといいですね(笑)仕事と勉強は違いますから、資格を取得してからの税理士としての仕事を大事にして、仕事をしながら実務を覚えるといいと思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.どんな事でも、ぜひ一度お気軽にご相談ください。相談以外でもお茶でも飲みに来て頂ければなと思います。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録