士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

西東京市 税理士 氏家透雄税理士事務所の氏家透雄先生を取材!!

事務所名 氏家透雄税理士事務所
住所 〒202-0023 東京都西東京市新町5-4-16
最寄り駅 武蔵境駅
電話番号 0422-55-6286
営業時間 24時間対応
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
西東京市 税理士 氏家透雄税理士事務所の氏家透雄先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.法人税がメインです。所得税や所有税、相続も行なっております。基本的には法人のお客様が大半ですね。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは関東全域ですね。営業時間は、24時間対応できます。何かあれば飛んでいきますよ(笑)

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様のニーズに対して適切にアドバイスをさせて頂いている事ですね。易学や算命学、風水で指導しますので、そこが他の事務所とは圧倒的に違う所ですね。風水で見て3年後までの仕事が決まったお客様もいらっしゃいますし、他にも色々な実績を上げております。今の所96%の確立で利益が上がっていますね。あとは細かい所にまで目を向けて、コスト削減等にも気をつけています。

西東京市 税理士 氏家透雄税理士事務所の氏家透雄先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.意見をよく聞く事ですね。お客様とお会いをする時に、色々な資料を持って行っているのですが、大体ドンピシャで必要とされている資料を持参している事が多く、占い師ですか?とまで言われた事もあります(笑)お客様の事を常に考えていれば、どんな事でも情報として必要になってきますからね。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.中学校の時にたまたま読んだ本に、興味を引かれる物があって、弁護士になろうと思っていたんです。その気持ちで高校にも通っていたのですが、その時にある人に「弁護士になるには10年かかるし、お金もかかるよ。なるなら会計士になりなよ。」と言われたんですね。それで会計士について色々調べてみたのですが、上場企業相手の会計士ではなく、もっと多くの人を対象にできる門戸の広い税理士の方が向いて言うかなと思い、税理士を受けてみようと思ったんですよ。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.相続にもっと力を入れていきたいと思っています。あとは、やはりご縁があってお会いできるので、お客様一人一人と大切に接していきたいですね。

西東京市 税理士 氏家透雄税理士事務所の氏家透雄先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.自宅兼事務所なので自分で全て手がけたので気に入っていますよ。よくある事務所のように灰色のロッカーやデスクなどを置いたりしてないですしね。実はこの事務所も風水で配置しているんですよ(笑)

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.税理士会のメンバーでゴルフをしたり、山に行ったりですね。以前ゴルフの大会で優勝した事もあるんですよ。あとは経営計画を立てるのも好きですね。

Q.最近面白かった事、感じたことはございますか。

A.脳内メーカーというものを先日やってみたのですが、脳内がほとんど「愛」で埋まっていたんですよね。それで「あぁ、愛に生きているんだなぁ」と感じました。(笑)他にも何人かの著名人の名前を入れてやってみたのですが、その人にあった文字が出てきたので、とてもおもしろかったですね。

西東京市 税理士 氏家透雄税理士事務所の氏家透雄先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「真実一路」という言葉が好きですね。やはり、王道を行かないとダメかなと思いますね。正しいものは正しいと言えるようにと。正しいと思ったらどんなに苦難でもコツコツひたすら登る感じですね。弱音を吐かず、攻めの姿勢でがんばりたいです。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.自分自身を変えていかないといけないと思います。私はものすごく引っ込み思案で、人と一緒にいられない、話しもできない、主張するのも苦手だったんです。ですがそれを引っ込み思案と見られないように、自分を変えないといけなかったんですね。社会の中で揉まれながら、自分自身をいかに良い方に変えていくかが大事ですね。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.お客様のニーズに合うようにサポートさせて頂きます。風水などで売上向上、経費削減のアドバイスを無料でさせて頂きます。昨年は50社のうち48社が向上致しました。24時間いつでもお客様の所に伺いますので、お気軽にご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録