士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

中央区 税理士 行政書士 サイバークルー株式会社の横山禎一先生を取材!!

事務所名 サイバークルー株式会社 (横山税理士・行政書士事務所)
住所 東京都中央区日本橋浜町3-35-5 オフィス30・7F
最寄り駅 都営新宿線 浜町 / 半蔵門線 水天宮前
電話番号 03-6807-1031
営業時間 9:00~18:00(土日祝日は休み)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
中央区 税理士 行政書士 サイバークルー株式会社の横山禎一先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.税務、会計業務を中心に行っていますが、単なる税務・会計業務にとどまらず、経営の意思決定に役立つような有益な経営情報を経営者の皆様にお届けすることを目指しています。特徴と致しましては、収支計画や経営計画作成支援業務、「PLAN-DO-SEE」経営という目標達成管理の仕組み作りの支援等、経営者の立場に立った提案をさせていただきたいと思っています。また、インターネット会計の導入によるスピーディな会計業務もご提供していますし、行政書士の資格も持っていますので、起業をする段階からのワンストップでの経営サポートが可能です。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは東京、千葉、神奈川の一部ですが、インターネット会計を導入していますので、インターネットを通じて全国どこでも顧問契約が可能です。データの送信は、画面にただ入力するだけでOKです。また、双方向で同時にデータを共有できますので、入力中に疑問や質問があれば、その場ですぐにお問合せができます。営業時間は9:00~18:00です。土日祝日はお休みを頂いていますが、時間外対応はもちろん行なっています。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.サービス業なので、やはり顧客満足ですね。単に会計や税務だけではなく、お客様にとって役立つ情報を常に発信していきたいと思っています。HP上にも無料のサービス等を設置してお客様にご提供しています。

中央区 税理士 行政書士 サイバークルー株式会社の横山禎一先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.お客様が気軽に相談できるようなスタンスを取っています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.経営コンサルティングに興味があったことが元々の理由ですが、実務経験やファイナンスの知識を活かし、収支計画等のコンサルティングを税務や会計と共にできればと考え税理士を選択しました。

中央区 税理士 行政書士 サイバークルー株式会社の横山禎一先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.独立してから3年経ったとういうこともあり、規模を拡大していこうと思っています。社員を増やしつつ、顧客も増やしたいですね。また、拡大してもサービスの質は落とすことなく、常に向上していきたいですね。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.旅行ですね。温泉によく行きます。あとは以前映画会社にいたということもあって、映画鑑賞も大好きです。

Q.今のご職業に就かれてよかったことはなんでしょうか。

A.色々な経営者の方に会えること、そしてそういった方のお話しを聞いていますと、とても勉強になります。私も会社を経営していますので、同じような立場に立って話す事もできますし、とても楽しいです。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「寿康」です。この言葉の意味は、たとえ若くても理想に燃え、目標に向かって仕事を完遂すべく精進、努力するならば不幸にして志半ばで死せんとも天寿を全うしたということです。反面、人生の目標を見出しえず、理想もなく、ただいたずらに齢のみを重ね、己の地位や財の増大にのみ汲々とし、社会への貢献なきものは長生きしたとしても長命とは言えないという教えです。限りある生命の中で、何をなすべきかを常に考え、勇気と理想をもって物事に立向かい、燃焼尽くしえるかどうか、人生の指針となる言葉です。

中央区 税理士 行政書士 サイバークルー株式会社の横山禎一先生を取材!! 写真

Q.これから税理士を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.自由業ですので、普通の会社員とは違い、時間はある程度自由になります。しかし、その分誰にも何も言われないので、自分でしっかりモチベーションを高めてやっていかないとダメだと思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.会計税務だけでなく、役に立つ経営情報を提供させていただいております。是非お気軽にご利用ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録