士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

世田谷区 税理士 菊池美菜税理士事務所の菊池美菜先生を取材!!

事務所名 菊池美菜税理士事務所
住所 東京都世田谷区経堂1-11-19-204
最寄り駅 経堂駅
電話番号 03-3429-0144
営業時間 9:30~18:30
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
世田谷区 税理士 菊池美菜税理士事務所の菊池美菜先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.主に法人・個人のお客様の記帳と申告ですね。他には資産運用や給与計算なども行っています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは世田谷区、渋谷区、杉並区ですが、東京都内なら大丈夫です。営業時間は9:30~18:30ですが、変則的ですね。日曜日だけお休みを頂いています。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.親切丁寧を心掛けています。料金もお話しの前に提示させていただいて、不安感をなくすようにしています。

世田谷区 税理士 菊池美菜税理士事務所の菊池美菜先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.なるべくお客様に8割位話してもらうようにしていて、私は聞くように心掛けていますね。社長様等、誰にも言えない事があると思うのでそういった事を聞くようにしていますね。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.今までデパートで働いていたのですが、辞めようと思った時に何か資格を取って、これからは少しでも社会の役に立ちたいなと思ったんです。試験の難易度を考え税理士を選び、税理士事務所に4年勤めました。その間に資格を取得し、独立しました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.税理士にご縁がないような方にも来ていただけるように工夫していきたいなと思っています。税について分からない人にも分かって頂けるように広報していきたいなと思っているので、HPも分かりやすいように作っているんですよ。後はHPに「何でも分からない事を聞いてください」というメールコーナーも作り、そこで色々な質問を受けたりしています。

世田谷区 税理士 菊池美菜税理士事務所の菊池美菜先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.整理整頓をちゃんとしている所ですかね(笑)あと庶民的な街なので地元の商店街のお客様もいらっしゃいますし、アットホームな街でいいですね。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.ボーリングですね。週に2回位通っています(笑)あとは犬が大好きなので、犬の散歩も好きです。ラーメン屋さんに通ったりもしています。

Q.最近面白かった事、感じたことはございますか。

A.自分の中で自信になる事ってあるじゃないですか。それが去年、富士山に登った事と、東京マラソンのコースを1日かけて歩いた事と、はまっているラーメン屋さんの一番辛いラーメンを完食できた事なんですよ(笑)今はこの3つが自分の中で凄く自信になっています。

世田谷区 税理士 菊池美菜税理士事務所の菊池美菜先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.成せばなる、という言葉ですね。有名な経営者さんが「願った事は必ず叶う」という事を言っていて、その言葉もとても印象に残っています。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.この仕事は色々な事が起こって楽しいです。色々な人にも会えるし、知らなかった事も知れますしね。頑張ってください。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.税理士を選ぶのは結婚するような感じだと思うので、自分に合う税理士さんをじっくり探してほしいですね。ずっとその人と一緒にやる気持ちで選んで欲しいです。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録